※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
子育て・グッズ

娘が朝早く起きて私を起こし、前日に夜遅くまでYouTubeを見ていたことに疑問を感じています。他人の子育てに口出しはできないが、子供とYouTubeは適切か悩んでいます。

娘が朝6時に起きて、私を起こす。
土曜日なのに...
2時までパパとYouTube見てたくせに、早すぎ(;_・)
もっと寝たかった...

って、、、
え、2時までYouTube?
夜中の?

私には考えられなくて、何て返事したら良いか分かりませんでした。
他人の子育てに口挟めないですが、次の日が休みとはいえ、2時まで子供とYouTubeはないかな?
って思っちゃって。

パパは良いとしても、子供は寝る時間じゃ...
私がおかしいのか?

我が子のクラスにも毎日寝ながら登園する子いますが、その子は12時には?寝てるそう...
それ以上に夜更かしさん。

子育ては人それぞれ!なのは分かります。が、いかがなものでしょう(゜゜;)(。。;)

コメント

ママリ

うーん。私はなんとも思わないです。子供って寝ないときは何やっても本当に寝ないですからね🤣
うちもどう頑張っても寝ないので
0時過ぎる時なんてザラにありましたよ😅笑

• みちゅ太

みちゅ太

寝ないときはありますよね、確かに、それは我が家も同じです!
    でも2時までYouTubeを見せたことなくて...

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

想像ではまったりお父さんと見てるのかもしれないけど、実際は夜泣きだったりイヤイヤ期でYouTube見ないと寝なくて参ってるって事もあるかもしれませんし、見せたくて見せてるわけでもないかもしれませんし、なんとも言えないですよね〜!
    よそはよそ!うちはうち!です👏

• 5月12日
  • みちゅ太

みちゅ太

他人なので、やめたら?とかは言いませんでしたが、それで早起きしたらグチグチ言われてる子供が可哀想に思っちゃって(;´_ゝ`)

• 5月12日
まぐ

2時まで起こしてるのもNG
昼でも夜でもYouTubeはNG
と、私は思っていますが夫はそうでは無いので私が見てないところでYouTubeを見せています🤭
家庭内でも育児に対する価値観のズレはあるので、比較対象が他所の家庭なら尚更ですよね😂
育児に口出しできるほど仲が良いママじゃない限り、愚痴を言われたらそれがどんな内容であっても「それは大変だねー」で良いと思います🙆‍♀️

• みちゅ太

みちゅ太

同じ考えの方がいて嬉しいです。
    私もYouTubeは見せませんし、出来るだけ見せたくありません。
    きっと共感してほしくて愚痴るんですもんね😊

• 5月12日
R&S&H

何歳のお子さんかわかりませんが
まず夜寝る前にYouTubeは
理解できないです😭😭
そして2時までって😨

ちょっと考え方が合わないというか
逸脱しているようなので
わたしならそーっと
距離を置いていきますねー😥

• みちゅ太

みちゅ太

1才半です!
    子供がなかなか寝てくれないことがある!のは我が家も同じですので、無理矢理寝せろとは言えませんが、親が一緒になってYouTubeは考えられなくて。
    我が家はそんなとき、部屋を常夜灯にして静かに過ごさせます。

• 5月12日
ちゅる(29)

うまく要領よく出来る人は、
きっちり毎日同じ時間に夜更かしさせないように寝かせれるかもしれないですが、
それぞれ家庭の事情があるだろうし、
みんながみんなきっちり出来るわけではないので、
なんとも思いません💦

極端な話、きっちりきっちりってして
気持ちがいっぱいいっぱいになって
育児放棄とか最悪虐待とかになるなら、
2時にYouTube見てようが起きてようが、健康ならいいかなと。

• みちゅ太

みちゅ太

子供がなかなか寝てくれない日があるのは我が家も同じなので、そこは共感していたのですが。

夜中2時までYouTubeを見せたことがなくて、びっくりしました。
    虐待はよくないですね。

• 5月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

話だけではどんな背景があるかわからないので、なんとも言えないですよね。
    これがTVだったらそこまで気にならない人もいるだろうし。
    自分は2時まで起こしてるのはあり得ない。YouTubeなんてもってのほか!
    って思うならしなければいいだけなので😊
    10人いれば10通りの育児があるので、それを否定する権利は周りはないと思いますしね(^^)

なので、否定も肯定もしません👍

• 5月12日
  • みちゅ太

みちゅ太

私もやめたら?とかは言いませんでした。それぞれのやり方があるので!
    ただ、それで早起きしたらグチグチ言われてる子供が可哀想に思えちゃって(;´_ゝ`)
    私もなかなか寝てくれない日あるよね~と、共感しました。
    (詳しく書きませんでしたが)YouTubeにハマってるから夜中まで見せてると言われて、それは違うかな?と勝手に思って、勝手にここで聞いてしまいました。
    泣きわめいても部屋を常夜灯にして寝たふり作戦でどうにかなる!って思ってやってきたので、YouTubeという手があるのは初知り(夜中にYouTube見せれば悪影響だとばかり思ってたので💦)でした!

我が家は取り入れませんが、それぞれ子育てがありますもんね(*^^*)

• 5月12日
おもち

2時に子どもが起きてるという話はしょうがないとして(なかなか寝ない日もある、起きちゃうこともあるので)そんな時間にyoutube見せてるのはナシですね。
深夜に寝ないとしても親としてもっと他にしてあげられることがあると思います。。

子育ては各家庭それぞれだから、いざその話聞いてもわたしも口は挟めないですが😂

• みちゅ太

みちゅ太

意外とYouTube見せてもいいんじゃない?仕方ない。という意見があって、考えさせられました。
    他人の子育てにとやかく言いませんが、私は夜中2時までYouTubeはダメ。なかなか寝てくれない日は他のやり方で寝かしつけようって思いました。
    自分が正しいと思う育児をすれば良ければいいかな?と。
    共感していただきありがとうございます(*^^*)

• 5月12日