※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて卵黄を食べたが、量について心配。進め方も知りたい。全卵への移行は来月からが良いでしょうか⁇

現在9ヶ月。離乳食3回食です。
2/26に初めて卵黄を与え、3日間様子を見ました。
特に変化は無かったのですが…

「初めての食材は小さじ1から」は卵も同じですよね?
あるサイトでは「耳かき1杯程度から」と書かれていて…
与えてしまった後だし、アレルギーの様子は見られなかったのですが、最初に小さじ1は与え過ぎだったのでしょうか?

あと進め方についても教えてください(>_<)
今のところ、2/26〜2/28に卵黄固ゆで小さじ1をお粥に混ぜたものと、3/1に茶碗蒸し、3/4に卵焼きを与えています。
全卵へ移行するのは来月くらいからにした方が良いのでしょうか⁇

コメント

rhy

耳かき一杯からの方がいいみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)
あげてしまって大丈夫だったので気にしなくても大丈夫ですよ(๑• •๑)
白身は1ヶ月くらいあげた方がいいみたいですよ(*˙˘˙*)ஐ

  • aoba0522

    aoba0522

    返信ありがとうございます!
    ギャー。やはり…!
    もしアレルギーがあれば大変だったかも…⁈(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    白身こそアレルギーの危険性が高いので、耳かき一杯から始めます…!

    • 3月8日
  • rhy

    rhy

    アレルギーあったらちょっと大変だったかもですけど、なくて良かったですね(๑´ㅂ`๑)

    白身は怖いので耳かき一杯からやってみて下さい٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月8日
  • aoba0522

    aoba0522

    はい!
    あっ同じ月齢ですね٩(ˊᗜˋ*)♫
    でも耳かき一杯て…鼻息で飛んでいきそうな量…新品の耳かき買ってこようかとか考えてしまいました^_^;
    大体、ですよね!ちびっと!

    • 3月8日
  • rhy

    rhy

    明日で10ヶ月になります(*˙˘˙*)ஐ
    同じ5月生まれなんですね(๑´ㅂ`๑)
    ですね( ˟ ⌑ ˟ )
    耳かき一杯ってって思いました(´ε`;)
    大体ちょっとで大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月8日
あゆ&ゆうママ♡

卵はそんなに急いであげなくてもいいと思いますよ‼️
卵が使えるようになると幅が広がるかもしれませんが卵は一番アレルギーが出やすい食べ物なので全卵をあげるようになったのは1歳近くでした😊🎶

  • aoba0522

    aoba0522

    返信ありがとうございます!
    まだ9カ月になったばかりだし、急いであげる必要は無いですよね^_^;
    全卵はもっと先延ばしにしておきます!

    • 3月8日