※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁ
ココロ・悩み

出産後、夜に洗い物中にめまいがする症状が出ています。改善するための食事や対処法について教えてください。

初めての出産で、子供が2ヶ月になりました。
大分外にお出かけができるようになりました。けど、最近夜洗い物していたらフラフラします。目の視点があいにくというか…めまい?
こういう状態だとどんな食べ物をとるようにしたら良いですか?
どうしたらよくなりますか?

コメント

惣菜担当

今は体調大丈夫ですか?
私も産後半年くらいから常に体調不良で、めまいも頻繁にありました。
その時は内科と眼科と耳鼻科へ行き、耳鼻科で軽い難聴からくるめまいだろうと言われ、薬を貰いました。
あとは私はコンタクトの度数が合わなくなっていて、度数を新しくして、耳鼻科から頂いた薬を飲んでいたら治りました。
原因はストレスかもと。
食べ物に関してはわかりませんが、あまり酷い様なら病院に行くべきです(>_<)
お大事に?

ぴろすけ

おつかれさまです!
大丈夫ですか?
疲労も溜まっているのかもしれないけど、鉄分不足かも知れませんよ。母乳で育ててる場合、母乳にかなりの鉄分が持って行かれます。
ひじきや海藻類、レバーなど鉄分多めの食材を摂取するといいかもです!
あと効率的に摂取できるのはサプリメントとか、授乳中でも飲める栄養剤なども良いと思います。

でも夜なるということは、1日の疲れも出ているのかも知れませんね。あまりにしんどい時は家事をセーブするのもありですよ。紙皿にしちゃうとか(^^;;

ママリ

まずゆっくりお休みするのが大事だと思います!

R**

授乳されてますか?
私は妊娠7ヶ月で貧血がひどく、吐きつわりも治まらず病院からひとまずサプリ飲んでみてと言われました。

ネットで探したところ、妊娠中期〜後期までに必要な栄養素が入ってるものを発見し、今日届きました。

同じシリーズで授乳ママ用のサプリもあるそうです。参考までに写真のせます。

ひ か り

病院に行くのが一番だとは思いますが、わたしも鉄サプリはおすすめです。
金属アレルギーがある場合はヘム鉄と書いてあるものが良いですよ。

まぁぁ

コメントありがとうございます。今は大丈夫です。
難聴からくるめまいもあるんですか!?知らなかったです。
そう言えば私もコンタクトなんですが…見にくく感じる事もありました!
ストレスと言われたら、旦那の親と同居だから出産してからめちゃくちゃストレスを感じてます!ストレスからくる事もあるんですね(>人<;)
来週子供の予防接種があるからその時に先生に聞いてみようかなー!
とっても参考になりました。ありがとうございます。

まぁぁ

コメントありがとうございます。鉄分不足ですか!?完全母乳で、垂れるぐらい出るし、子供はよく飲みます。
最近ひじき海藻類とってないです(;゜0゜)
レバーは苦手です(>人<;)

サプリが有効ですか?
家事は姑もいるからしてもらえない事はないけど、ちょくちょく用事や気分転換で外に出ているから、家事しない訳にはいかなくて…笑
知らない所で疲れがたまっているのかもしれませんねーΣ(゚д゚lll)しっかり休みます!

惣菜担当

毎晩毎晩のめまいは本当に辛いですよね?
私の場合、左耳だけが少し聴力が下がっていて、左右の聴力バランスが差があるからめまいになると言われました。
コンタクトは、子供の爪を切る時に焦点が合わなくてイライラしていて、もしやと思いメガネ屋さんで調べてもらったら案の定でした。
是非先生に聞いてみて下さい!
まぁぁさんが1日でも早く体調が良くなります様に。

まぁぁ

何かしないといけない性格なので、動き過ぎていたかもしれません。ゆっくり休みます。
コメントありがとうございました♥

まぁぁ

コメントありがとうございます。完全母乳で育てています。
サプリの写メありがとうございます。ちょっとネットでこれ探してみます!

まぁぁ

コメントありがとうございます。鉄サプリオススメですか?
やっぱり食事だとなかなか取りにくいんですよね…
金属アレルギーだったらヘム鉄がいんですか?知らなかったです。勉強になります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁぁ

そうなんですよ!めまいをしてふらっときたら旦那がすごい心配して…
あんまり病人扱いされると、気分転換になっているお出かけもしにくくなるし…
なるほど!左右の聴力のバランスの差でめまいになるんですね。
まずサプリや食事、しっかり休んでそれでも治らなかったら病院に行ってみます!
ご心配おかけしました。