※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

子供の日焼け対策について教えてください。外遊びをしている際、日焼け跡が気になります。皆さんはどのように対策していますか?

子供の日焼け対策について教えてください!

最近、2歳10ヶ月になる息子と10ヶ月の息子を連れて、毎日外遊びをしています。
暑くなってきたので半袖を着せるのですが、日焼け止めを塗っていてもすぐに日焼けの跡がついてしまいます😫

昨年は半袖の跡が目立つくらいに日焼けしてしまったので、今年はなんとかして防ぎたいです😅

皆さんは子供の日焼け対策、どのようにされていますか?
教えてください😣💦

コメント

りーちゃん

うちの子は地黒なのか
すごく焼けやすい体質で
(私がそうなので遺伝かと思いますが)
何塗っても焼けます。。。

でも塗らないよりマシかと思って塗ってるくらいです。

全然回答にならないとは思いますが、
半袖のあとより、タンクトップの方が
まだ隠れるのでいいですよ(笑)

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    うちもすぐ日焼けの跡が残ってしまいます😅
    やっぱり、これからの時期はどうしようもないですね💦

確かに(笑)
    半袖の日焼けは目立ちますよね🤣
    もう少し暑くなってきたら、タンクトップで過ごそうと思います😁

• 5月13日
まる

私も知りたいです😭
大人と同じように、こまめに日焼け止めを塗り直す、とかやってますが やはり焼けます😭😭😭
日傘とかで物理的に紫外線から守ればいいのか?と思いますが
2歳児相手に日傘持ってちゃ追いつけないし そもそも下の子がいたら日傘なんて邪魔なもの持ち歩いてる場合でもないですよね😭😭😭笑
子供と一緒に私も焼けまくってて悲しいです😭

• mio

mio

そうなんです😭
    私も先日公園で日傘をさしていましたが、走り回る子供がいると結局邪魔になり、荷物になっただけでした😂笑

息子は帽子も嫌がるので、顔も首も焼けちゃいそうです😰
    やはり日焼け止めをこまめに塗り直すしかなさそうですね😂

• 5月13日
  • まる

まる

ですよね😂💦そこそこかさばるし、片手ふさがっちゃうし日傘さす余裕ないですよね😂笑
    最近は飲む日焼け止め?とかを皮膚科で見かけますが子供や授乳中の人はきっとダメでしょうね、、😓

わかります😂機嫌よく帽子かぶってても逆に頭が汗でビショビショになってたり、、😅
    こうなったら海やプールで思いっきり遊ばせれる季節に早くなってほしいです😂笑

• 5月13日
マリーゴールド

日焼け止め塗ってるのに、もううっすら黒く焼けてます(笑)
薄手の羽織を着せても自分で脱いでしまうので、もう諦めてます😅
一応、日焼け止めはぬるようにしてます。

• mio

mio

まさにうちも腕がうっすら黒く焼けつつあります😫笑
    これから夏本番になってくるのに、既に黒くなってきてるので、真夏には真っ黒になってそうです😅
    日焼けも元気な証拠と思って、私も諦めることにします😂

• 5月13日