※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

昨日、予定日過ぎても赤ちゃんが出ない状況で、内診後に先生からの指示を受けたが、陣痛の兆候が出ているか不安。陣痛の始まりやおしるしについて教えてほしい。

昨日(11日)予定日でぜーんぜん出る気配なく
検診に行ったら恐怖の内診グリグリ…😭😭😭
痛くて奇声で「やめてー」懇願(笑)
先生曰く、「破水なのか、オリモノなのか、判断つかなくても良いから連絡してね!これで週末に(赤ちゃん)出ると思うけど出んかったらまた週明け来て(笑)」と言われ帰宅🙇‍♀️

お昼にカレー食べて
旦那さんと散歩して買い物行って

・トイレで鮮血確認(これがおしるし?)
・夕方以降定期的な肛門痛とお腹の張り
(夜に向けて感覚は短くなってきてる)
・お腹の張りは30-50秒程度で収まる

先輩ママさん教えてください😭
陣痛ってどこからですか😭

コメント

4匹のこっこちゃん

間隔はかってください!
間隔が10分きったら、病院に電話しましょう!!

  • ひい

    ひい

    お腹がギューってなる所から収まってまた次のギューまでの感覚をはかれば正解ですか(;_;)?無知ですみません(´・_・`)

    • 5月12日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    それでいいと思います!
    陣痛アプリもあると思うのです、やってみたらいいかもですよー!

    • 5月12日
  • ひい

    ひい

    わかりました!ありがとうございます😚はかってみます!

    • 5月12日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    もうすぐ会えますね❣️がんばってください!!
    赤ちゃん、最高かわいいですよ〜😍😍😍

    • 5月12日
ママリ

もうすぐですね❗😉
初産だとこれから長いと思います!

生理痛のような痛みがジワーときて
止まってまた来てって感じで、間隔測ってみてください!!

しっかり寝て食べて体力つけてくださいね!! 陣痛だ!と思ったらすぐ病院に連絡してくださいね😊♪

  • ひい

    ひい

    夕飯は焼肉ガッツリかましてきました!怯んでるけど楽しみにしてる家族の為に頑張ってきます!😂💗

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    焼き肉いいですねぇ❤️
    必ず乗りきれるので大丈夫ですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)❗ 何かあっても病院なので、安心(笑)😂 

    頑張ってくださいね✊😃✊

    • 5月12日
  • ひい

    ひい

    ありがとうございます😂!
    なんとかなるやのO型精神でゆるりとチャレンジしてきます!(笑)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    頼もしい!!(笑)😂

    ファイト🚩😃🚩

    • 5月12日
おみ

内診グリグリ痛かったですよね〜
私も思わず声が出ちゃったのを覚えてます…
感覚は測れましたか?
今はまだ耐えれる痛みだとしてもこの先どんどん痛くなるので、眠れるなら眠った方がいいです!!
出産ものスッッッゴイ体力つかいます💦

  • ひい

    ひい

    あまりの痛さにひぇっって声がでて先生爆笑です(笑)

    今こんな感じですー

    • 5月12日
  • おみ

    おみ

    間隔短くないですか?😲
    そわそわしますね!!
    私は痛みが朝まで続いて寝れないまま入院したのでしんどかったです😅
    微弱陣痛が続きまだお産にはつながらずとりあえず食事とってお産に備えてと言われましたがゼリーしか口にできませんでしたよ🤣

    • 5月12日