※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けて右腕が熱く、体温が38.6度。熱性痙攣の可能性はありますか?

至急で回答お願いします!


昨日のAM11時ごろに
予防接種で四種混合等3本打ちました。

左腕に2本
右腕は四種混合だったのですが
体も熱く、特に右腕が熱いです。

四種混合は2回目だったのですが
1回目も腕が腫れ熱を持っていました。

先程熱を測ったら38.6度でした。
夫と上の子が熱性痙攣をやっていて怖いです。
予防接種が原因の熱でも
熱性痙攣になるのでしょうか?

コメント

ハンナ

うちも上の子、熱性けいれん持ちです。
たぶん予防接種の熱でも可能性はあるんじゃないでしょうか。
確か6ヶ月未満の熱性けいれんは、てんかんの検査対象だったような…。
38.5超えていますし、夜間外来に行かれてはどうでしょうか?
看護師さんに言われたのは、38.5こえたら坐薬、すやすや寝れてるようであれば様子見でいいとは言われました。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    まだ4カ月なので心配です。。
    おっぱいを飲んでスヤスヤ眠っています(´・ω・`)

    咳や鼻水等風邪症状はないので
    様子見て明日病院に行ってみます!

    • 5月12日
  • ハンナ

    ハンナ

    月齢低いと怖いですよね💦
    一回目で腕が腫れたことは伝えたんですよね?
    それでドクターが2回目施行してるなら、接種自体には問題ないと思います。
    おっぱい飲めてすやすや寝てたら、とりあえず様子見でいいかもしれません。
    うちの先生には、冷やしてと言われたので、大人用の氷枕にタオル巻いて5ヶ月の時使ってました。
    心配ですよね💦

    • 5月12日