※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

おばが亡くなり、葬儀に行くか悩んでいます。父が行けないので私が行くよう言われましたが、親戚と揉めた過去があり、行きたくない気持ちもあります。

ただの愚痴です…
おばが亡くなりました。伯父の離婚した元妻です。…ということは私からしたら他人ですね😅
離婚した後も一緒にいたので、事実婚状態でした。
おばは性格がきつい人で、私もけっこう揉めたりしました。
あることないこと言われて、罵倒されたりしました。
私とイトコ(おばの息子)が体の関係があると思い込み、イトコ同士で気持ち悪い、頭おかしいと言われました。事実ではありません。なのに、イトコの嫁が離婚だ、中絶する(当時二人目妊娠中)と騒ぎまくり…周りの身内も信じてしまい、iは気持ち悪い、頭おかしい、関わりたくないと言ってきて、私はその頃から親戚付き合いをほとんどしていません。
勘違いされるようなことした覚え…ただ、部屋で二人でテレビを見ていただけなのに、あえぎ声がしたとか言われました。
慰謝料請求とかはなかったですが(私は当時16歳でしたので)、もう二度とイトコと会わないことを誓わされて会っていません。

そんなおばが亡くなり、14日に葬儀があるようです。イトコも来ます。親戚みんな集まります。私の父がその日、葬儀に参加できないと言ったようです。父親が出れないんだからお前が出るしかないだろと言われました。
よっぽどの理由があって出れないのならわかります。出れない理由が、医者に行くからでした。
父が参加すれば私は行かなくてもいいのに…違う日に行ったらいいのにと言うと、どうしてもその日がいいとのこと。わけがわかりません。
父からしたら兄の嫁なので、義姉にあたりますし私よりよっぽどお世話になっているはず。
いろいろ揉めたので、私だって出たくありません。親戚にだって会いたくありません。水に流せません。
私の心が狭いんですかね…

コメント

もちもちちくわぶ

うわぁ。
私でもいきませんよそんな関係なら(´・c_・`)
お父さんどーした?過去にされたこと忘れた?って感じですね

• i

i

コメントありがとうございます。
    ストレスで胃が痛くなってあまり眠れてなく、ちょうど起きていました😂

私の父は、当時…私とおばが揉めたこと、親戚達から言われたことを知ってるのか知らないのか…わかりません。
    知ってるけど知らないふりをしてる可能性もあります。異性の親だからか、下ネタ混じりの話は全くしたことなくて当時も父から何か言われたりはしませんでした。逆に救われましたが😅

昨日の昼間に亡くなったのですが、夜は集まれる親戚が集まってご飯食べようということになり、絶対来いよと言われましたので嫌々ながら少しだけ行きました。
    数人だけでしたので、当時のことに触れてくる人はいませんでしたが、今日の夜も明日の夜も明後日の夜もあるそうです。
    親戚もっと集まり、イトコ夫婦もきます。
    行きたくないんです…
    私は来いとは言われていませんが、私の娘に言います。
    昨日は21時頃行って23時過ぎに帰ってきました。
    今日が休みだったからまだいいものの、小さい子どもがいるのにそんな時間に無理に来いって言うなんて、しかもそんな時間まであり得ないですよね。
    月曜日からは保育園ですし、今日は絶対行きたくありません。
    火曜日も参加したくありません。
    親には行きたくないと言っておいたし、シカトして仕事に行こうかなとかしばらくホテルとって泊まろうかなとか考えてしまってます😂

• 5月12日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

いかなくてよいと思います(´・ω・`)
    最悪、子供が熱だしたとか、
    言い訳したってよいと思います。

• 5月12日
  • i

i

私は昨日の昼間出かけていて、19時過ぎに帰宅しました。
    帰ってきてすぐに電話がきて、絶対来いよと言われました。
    これからお風呂に入らないとだからと言い訳してすぐには行きませんでした。
    なんだったら、お風呂上がりに子どもが寝てしまったから、置いていくわけにはいかないし今日は…と嘘を言って断るつもりでした💦
    なのに、お風呂からあがると父が帰ってきていて、先に服を着せた子どものことを勝手に連れていってしまったのです。後からお前も来いと言って。子どもが行ったのに行かないわけにもいきませんでした。父が迎えに来たんです💦
    今日は朝からお出かけして、帰りももっと遅く帰ってこようかと思っています…

• 5月12日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

え.....!!!!
    そんな、子供を人質にするようなことするなんて!
    お父さん怖いですね。

そんなことするなら余計!意地でも逃げ切ってほしいです(ノ_<。)

• 5月12日
  • i

i

私も、そこまでされるなんて思ってもいませんでした。
    今、無意識に荷物まとめていました…
    帰ってくるのがこわくて。
    昨日はなんとか大丈夫でしたが、今日は行ったら…私の精神が壊れそうです。無理です。

• 5月12日