※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
妊娠・出産

退院後、実家に帰る際に直行するか翌日にするか悩んでいます。旦那と話しても結論が出ず、体への負担が心配です。どちらが良いでしょうか?

7月に出産を控えているのですが、里帰り出産はせず退院後1ヶ月ほど実家に帰る予定です。

そこで質問なのですが、今住んでいるところから実家まで車で2.3時間かかります。

退院して病院からそのまま直接実家に帰るか、
退院した日は家でゆっくりして翌日に実家に帰るかで迷っています。

荷物もあるのでどっちがいいのか旦那とも話はしているのですがまだ分からないよね...と結論が出ず......

もしどっちの方が体楽だよ!とかありましたら意見いただけると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

病院からそのままだと荷解きできないし翌日が良いと思いますよ♪
赤ちゃんの必要なものも準備していたのでは足りなかったり、追加したりもあるでしょうし…
それに私なら旦那に任せて留守にしていた家の事が気になりすぎて直接は不安です(笑)

• HiRo

HiRo

やっぱり荷解きしたいですよね( ̄^ ̄゜)
    確かに旦那に任せてた家のことが不安ですwww
    そのことを含めてもう少し話し合ってみます!

• 5月12日
めくま

二回移動するよりそのまま行っちゃった方が楽かと。
退院した日は家でゆっくり…とはなりません…。笑
退院して、入院してた荷物下ろしたら、片付けもそこそこに、夜の授乳と慣れないお世話で、はちゃめちゃ寝不足な上、次の授乳で朝を迎えて、移動…。

• HiRo

HiRo

やっぱり1度家に帰ってしまうとあれもこれも...ってなりますよね(´;ω;`)
    確かに翌日に帰るのはハードな気がしてきました...

• 5月12日
\( ˆoˆ )/

退院は恐らく午前中(10〜11時まで)になると思うので、そのままご実家に帰られるなら昼過ぎには到着できて楽かなと思いますよ😊
産後の体は貧血や陰部痛でボロボロだったので1日でも早く・長く実家に頼りたかったです😂

• HiRo

HiRo

コメントありがとうございます!
    なるほど!昼頃到着できれば確かにゆっくりできますね!
    初産なので分からないことだらけで痛みとかどのくらいなんだ?!って感じなのですごく参考になります!

• 5月12日
MRA

そのまま実家に行ってしまったほうが
いいかなと思います😣
授乳時間も定まらないし
いつ家でていいかわからなく
なりそうかな…と(笑)

• HiRo

HiRo

コメントありがとうございます!
    確かに授乳時間もありますもんね...
    だったら確かにそのまま行った方が楽そうですね🤔

• 5月12日