※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

ベビーカーの保冷シートは必要でしょうか?保冷シートが冷えすぎたり湿気を引き起こす可能性について教えてください。

ベビーカーの保冷シートって実際必要ですか?
照り返し防止シートはつけようと思ってますが保冷シートって冷えすぎたり洋服湿ったりしないか色々心配です。
教えてください😢

コメント

必要でした😖ものすごく暑いし…熱中症が心配でつけてました!猛暑日はさらに保冷剤も入れてました!それ用のポケットがあったので😁

• AKY

AKY

ありがとうございます😘
    どんなの付けてましたか?

• 5月12日

退会ユーザー

西松屋で購入したものです😁

• 5月12日

退会ユーザー

保冷剤も付いてて、普通の保冷剤と違ってカチカチではなくてシャリシャリ?な感じに固まるので赤ちゃんも痛くなさそうです!

• 5月12日
めくま

無いと外出せなかったです。
服湿ったりとかはしないです。

• AKY

AKY

ありがとうございます!

• 5月12日
テリー

今でも暑い日はお顔真っ赤にしてるので散歩で日が強い時はつけてます!

たしかにそのままだと抱き上げた時に冷たくなっていてかわいそうだったのでその日の気温に合わせて息子の顔色等も見ながら
間にバスタオルを折って入れたり、おる回数減らしてみたり色々工夫してみてます!

• AKY

AKY

ありがとうございます😘
    どんなものを付けてましたか?

• 5月12日
  • テリー

テリー

私は西松屋にあったひもでくくりつけるタイプのものにしました!
    ポケットが4つついててその中に保冷剤を入れるようになってます!

少しお値段しますがやはりベビーカー2年くらいは使うかな〜と思ったので😊

• 5月12日
リトルあか

夏は必需品でした〜専用の保冷剤はそんなに冷えすぎるってほどじゃないと思います。洋服の湿りもなかったですよ〜

• AKY

AKY

ありがとうございます!

• 5月12日
  • リトルあか

リトルあか

赤ちゃん本舗で買った、メッシュクッション状になった、ベビーカーの中に敷くもの(頭置きは取り外しできて背中から座布団まで一体になってるやつ)に付いてました😊

• 5月12日