※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらむ
家族・旦那

子供がいない頃は旦那と喧嘩してその場にいるのが嫌でよく家を飛び出す…

子供がいない頃は
旦那と喧嘩してその場にいるのが嫌でよく家を飛び出す事をよくしていましたが
子供が生まれてから1度喧嘩をして出ていきたいと思ったのですが、旦那が抱っこしていた娘を置いていけず渋々家を出るのを断念しました。

勢いもありますが
同じ空間に居たくないという気持ちと離れて頭を冷やしたいからです。

皆さんそういう事ありますか?
ちなみに娘は11ヶ月です。
連れて出て行きますか?
そもそも娘の前で喧嘩したくはないのですが。
前回は旦那が抱いている状態で怒鳴り合いをしてしまいました。

コメント

ぷく

出て行くのであれば、間違いなく絶対に子供は連れて行きます!
出て行きたくなる気持ちも分かりますー😩

• らんらむ

らんらむ

お返事ありがとうございます。
    ですよね!
    置いていけないのはもちろんですが
    もし置いていってしまったら心配ですし、旦那にグチグチ言われそう。

子供を巻き込むのは可哀想ですがやはり飛び出すなら子連れですよね!

• 5月12日
ちゃんゆい

子供産む前喧嘩する度出ていってましたが子供生まれてから
1回だけ勢いで出ていきました😅
私も頭を冷やしたいとかそういうので全然別れたいとかじゃないのですが私も子供を置いていけずまだ歩けないときで冬だったので抱っこ紐でできる限りの防寒をさせて1時間以上歩いてました(笑)でも大人の都合で振り回されて寒い思いした我が子に申し訳なくてそれ以来出ていってません。

• らんらむ

らんらむ

冬はキツイw!
    私もだいたい何時間かで戻りますが
    やはり極力出ていかない方向でやるしかないですかね。

• 5月12日
さかた

気持ちすごくわかります!
喧嘩してすぐに家を出て行けた身軽な頃が懐かしいです…。

もし出て行くならもちろん子供連れて行きます!
でも出て行く時はもう最悪な結末を覚悟した時ですかね😅

クールダウンなら昼間に子供連れて出て落ち着いて夜には帰ってくる感じですかね

• らんらむ

らんらむ

本当に身軽な頃が懐かしいです。
    出て行くといっても数時間ですw
    旦那と喧嘩するのはだいたい夜なので子連れで出て行こうとすれば出て行く前に止められそうですw

• 5月12日
lmm

私も妊娠前はよく家でていってました😅 妊娠中も真夜中1時 真冬に飛び出して コンビニでホットコーヒーかって 外のバス停でぼーっとしてたことも(笑)

出産してからは 家出ていこうとは思いません。私が旦那に、出ていけ!って言ってます。 出ていきませんが(笑)
心底腹が立って出張帰りの旦那を家に入れずチェーンしたこともあります(笑)
あとは寝室に引きこもりですね。

もし、私が出ていくとなっても 100%子供は連れていきますね!

• らんらむ

らんらむ

出て行けパターンなんですねw
    ただ出て行け言って出ていかれちゃうとどこ行ったのか分からないのといつになっても帰ってこなかった時余計にイライラするのが嫌で、自分で出ていってたのですが。
    今は極力飛び出さないようにおさえますw

• 5月12日
あかね

とっても気持ちわかります!
子供が居ないときは良く家出てました!
そして今も同じ空間に居たく無いときは家を飛び出します。

最低限のこと(離乳食など)やってからあとは旦那に丸投げして1人で出てく場合と、
少し荷物もって子供と丸一日外で過ごしてる場合があります。

怒鳴り合いすると体力使うし余計にヒートアップしてイライラが加速するので最近は紙に殴り書きして気持ちを伝えていますw

• らんらむ

らんらむ

連れて行かないこともあるんですね!
    子連れで出てくとなると準備してる間に旦那に止められそうですw

• 5月12日