※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの量について相談です。離乳食はどのくらいあげるべきでしょうか?また、ミルクはどれくらいあげればいいですか?

離乳食の2回食って、1回より少なくあげると
どっかで見た気がするんですがそうなんですか!?
もし、そうならそれいつまでですか!?
てか、離乳食ってそもそも、
正解はどのくらいあげるべきなのでしょうか!?
うちはよく食べるので、あげればあげただけ食べます!
今は1回でお粥かパンを大さじ2くらいと野菜小さじ3くらいと魚類を小さじ1くらいと果実を小さじ1くらいです☆
(冷水器で作ってるので、量は目安です(>_<))
誰かぁーーーヘルプミー(´Д` )
ご飯の後のミルクどんぐらいあげたらよいのでしょうか!?
今は1回200で、5回です!
頭の中????だらけ(笑)
離乳食始めて1ヶ月2回食始めたばかり!

誰か、教えてください。。
写真などあったらなおさら嬉しいです♩

コメント

エリチン

うちはまだ1回食ですが、いろんな離乳食教室や主にドラッグストアーで行われてる育児相談会で聞いた話ですが、量はかわらずあげていいと言われました☆
離乳食なれてくるとその子その子によってもあげる量が変わってくるみたいであげすぎもよくないみたいですが、アレルギーとか大丈夫だったら多くあげても大丈夫だそうです。
果実は甘いのであげすぎるとご飯を食べなくなるのであげすぎ注意と言われました。
ミルクは飲むだけあげていいそうですよ☆
箇条書きでメモしてるのを書かせてもらいました。

ミート

1回より少なくというのは、徐々に増やすって言う意味じゃないですかね!
2回にした途端、いきなり前日の倍の量じゃ負担だし。

まだ6ヶ月なら胃腸も未発達だし、赤ちゃんの食べれる量に任せるよりママが調整してあげましょう♪
適正の目安があるので、写真のせますね!

  • ミート

    ミート

    これです。
    徐々に7ヶ月の量に近づける感じですかね!

    • 3月8日
すーたん☺

2回とも量は同じで大丈夫だと思います。
量は、うんちみて判断するといいと思います!
いつもよりゆるかったら、量が多かったってことです。
いつも通りで、欲しがるなら多めに食べても大丈夫です。
私は、病院でそう言われました!
ただ、欲しがって増やすなら、炭水化物はとりすぎもよくないので、お野菜を増やす方がいいと言われましたよ。
まだ、満腹が分からないから、あげただけ食べますよねー
ミルクから栄養とってるので、ミルクは欲しがったらあげていいと思いますよ!
娘も基本の量より大さじ1、2多く食べてました(*゚ロ゚)
今では、ミルク卒業してたくさん食べてますよ!
きらりさんのお子さんも食べてくれる子で良かったですね(*´艸`*)