※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

母乳トラブルで断乳を考えています。断乳経験者に質問です。どのように断乳しましたか?

今まで完母でやっつきましたが、おっぱいトラブルが続き、おっぱいの痛みで日常生活に支障が出るようになってきてしまいました( ´⍪⌂⍪`)
そろそろ母乳を諦めようと思っています。
断乳された方に質問です。
断乳はどのようにされましたか??

コメント

ふゅ

断乳を決意したら、最後の日に思う存分飲ませてあげてください(^^)

そしてパンパンになったら、軽く圧ぬきする程度に絞る。そして断乳3日目にガッツリ絞る。同じ要領で次は1週間後にガッツリ絞る。と少しづつ期間を空けてやっていくことで母乳の作りが減っていき、断乳できますよ☆

うちもおっぱいトラブルで白斑出来たりで、母乳が作られない腺がいくつかあります(T ^ T)そろそろ断乳したいけど、さみしいです…

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

出来れば断乳したくないんですが、おっぱいトラブルが続いて辛いんですよね( ´⍪⌂⍪`)
    粉ミルクを取り入れて、母乳の回数を減らすのもアリですかね?

断乳したいけど、やっぱり寂しい気もして•••

• 3月8日
  • ふゅ

ふゅ

おっぱいトラブルは、詰まりやしこりですかね?詰まりやしこりの場合はやはり急激に母乳の回数を減らすと尚更悪化してしまいます(T ^ T)切れたりであれば、ミルクを足して、少しづつ減らすのは良いとは思いますよ(^^)

わたしも断乳はまだ寂しいので白斑トラブル続いてますけどなんとかやってます💦

• 3月8日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

傷もあって、白斑も限界のとこまできてるって言われたんですよー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    だから、どうしようか悩みます•••
    痛みを我慢するのも辛いし、断乳するのも寂しいし•••
    母乳育児がこんなに大変だと思わなかったです😭

• 3月8日