※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

出産前に抗生剤を内服しましたか?溶連菌に効くビクシリンがアレルギーなので、フロモックスを処方されています。出産時に点滴をするだけの情報ばかりで不安です。

GBS陽性の方に質問です!

出産前に抗生剤は内服されましたか?

私の病院は、出産前に抗生剤を内服し、出産時にも念の為点滴をすると言われました!溶連菌に効くビクシリンがアレルギーなので、フロモックスを処方して頂いてます!

調べると出産の時に点滴をするだけ。という人ばかりで‪(ᯅ̈ )

コメント

ずんこ(30)

私も抗生剤もらって1週間毎日飲みましたよ👀!!
出産時に点滴もすると言われてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

どれだけの期間か忘れてしまいましたが、内服もしてました!
内服してまた検査して、陰性になれば点滴無しでしたが、私は陰性にならなかったので陣痛始まって病院行ったらすぐ点滴されました😊

おちゃん

1週間抗生剤飲んで
再度検査して陰性だったので
点滴なしで出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します(;_;)
    再度検査したのは何週頃でしたか?
    そして出産されたのは何週でしたか?

    • 2月5日
  • おちゃん

    おちゃん

    記憶が曖昧で申し訳ないですが
    予定日の1週間薬飲んで1週間前に再検査したような気がします。
    出産は予定日1日遅れでした。

    なので38週ごろから薬を飲み始め39週頃再検査して40週で出産って流れだったと思います。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    39週の再検査で陰性になった後は出産までは飲まなかったという事ですか?😭
    GBSの事を調べると、ほとんどの病院が陰性になっても出産時に点滴するとの事ですが心配ではなかったですか?

    • 2月5日
  • おちゃん

    おちゃん

    薬は1週間しか飲んでないですねー
    先生も特に何にも言ってなかったのでそのまま。って感じでした。

    薬で陰性にならなければ点滴だったかもしれませんが。

    GBS自体そんなに珍しいものではないと聞いたのでそこまで心配しませんでしたよ!

    妊娠、出産って調べれば調べるほど心配になりますよね💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    本当調べれば調べるほど、出産時に点滴する事がガイドラインになってて投薬は陽性にまたなる事があるから意味ないと書かれてたり、ママリの他のGBSの質問でもほとんどの方が点滴と書かれてて大丈夫?って不安なってます(;_;)
    3人目にして初めてなので本当心配で、、

    • 2月5日