※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

明日のお宮参り、家族4人で行く予定。旦那が正装を嫌がり、普通の服を着せたい。どう思いますか?

明日は大安なので、お宮参りに行く予定なのですが、
旦那が正装を嫌がります😭
とくに両親など誘ったりしてないので、家族4人で行こうと思っていますが、そんなにかしこまらなくてよくない?と言ってきます。。😢
どう思いますか?

1人目のときはスーツを着せて行きましたが、その後どこにも出かけられないので、嫌なようです。。

普通の服着て行くのは浮きそうで嫌です😹

コメント

はな

うちは正装でいきましたが、普段着でお参りされてる方もいましたよ!

デニムなどに、ジャケットを合わせている方も多くみました!

はじめてのママリ🔰

1人目も私服で行きましたがとくに浮いてはなかったです😂
2人目も私服の予定です!!

Anp

私服でも浮かないかなぁと思います🤔
もちろん『…あれ?』な私服なら別ですが綺麗めの格好ならいいかと思います☺️

msg

正装で行きました!上の子も正装です◡̈

私が行ったところは、私服の方が1組いましたが、浮いてました。

赤ちゃんにとって、1度きりなので、後悔しない選択をしたらいいと思います◡̈

ママリ

うちは主人は変わり者のでして…
スーツは着てくれないんです😖
まぁ、そんな凄い御家柄でも
ないので主人もスーツ着ないなら
私だけ着ても微妙なので
私服でいきましたよ😅

うーたん

私服の方もいるんですね!
明日は日が良いので、たくさん他の人にも会いそうな気がするので、恥ずかしく無いような服装で(とりあえずスーツを着せて)いきたいと思います😹
暑いのでジャケットは着なくても、シャツにズボンスタイルだったら間違いないかなぁと思いました!
教えていただき、ありがとうございます😊

べき

ご祈祷するならスーツですね!
ただお詣りだけならカジュアルめでもジャケット着せとけば良いかと☺️

でも私自身が兄弟の下の子なのでこういうこと思うんですが、年頃になって、上の子はきちんとスーツで写真撮ってるのに何で自分の時はこんなにラフなの?って考えたりして…
私の場合は1歳の記念写真の大きさが3倍以上違って、しかも兄のは立派な額縁に入ってたのに私のは普通のアルミの額縁で、しかも母が笑顔じゃなかったって30何年経っても覚えてます😂