※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊娠・出産

悪阻でトイレが臭い。掃除しても臭いが取れない。アドバイスをお願いします。

汚い話ですいません。。。
悪阻の嘔吐が激しく、トイレにどうしても胃液の匂いが残ってしまいます💦
トイレクリーナー+アルコール消毒+ブラシ+トイレクイックルで毎回綺麗にしてるつもりですが臭いが取れてない感じです😭
まだ悪阻は終わりそうになく、、臭いもきついし、何より主人に汚いお手洗いを使わせてるようで申し訳なくて...

何かアドバイスあればいただけないでしょうか...?
・意外とここに詰まってるから念入りに掃除して!
・このトイレクリーナー?洗剤がおすすめ!
・おすすめの掃除方法等

よろしくお願いします😢

コメント

きんぴら

重曹+クエン酸でシャワシュワするのでしばらく放置で流してみては?胃液の匂いはわかりませんが、うちはよく臭い消すためにやってます。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🥰✨
    それは、主にトイレの排水口あたりのお手入れでしょうか?😊
    どちらも、手元にあるのでやってみようと思います✨

• 5月11日
ま

わかります(笑)
試しにお風呂用の洗剤かけて少し置いて流したら少しマシになった気がします!
いつもと違う洗剤のにおいで胃液の臭いがごまかせただけかもしれないですが...😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    共感していただける方がいて嬉しいです😢
    ご飯を食べれた時で時間が少し経ってからの嘔吐は胃液と消化が進んでる嘔吐物でほんとうに気持ち悪いくらいの臭いで😭トイレ用よりお風呂用のが強いんですかね!?一度試してみます👌

• 5月11日
匿名希望

次亜塩素酸のスプレーおすすめです。
消臭はもちろん、除菌にもなるので良いですよ☺️
商品名はノロアウト、ノロキラー、クレベリンスプレーとかです。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    商品名までご丁寧に助かります🥺💕💕!
    次亜塩素酸、空気清浄機としては、利用してましたがお掃除道具?としては活用してませんでした!!
    さっそく薬局にいってみます😊

• 5月11日
  • 匿名希望

匿名希望

空気清浄機、ジアイーノですかね?うちも使ってますが消臭効果すごいので、スプレーをトイレに使ってみたらかなりニオイが気にならなくなったのでおすすめです😊

• 5月11日
ま

私もまさにそうです!
食べて吐く、飲んで吐くの日々なので本当にくさいですよね😩
自分でまたオエってなるくらい😦
自分の鼻に臭いが残ってるのかトイレがにおうのかすらわからないです(笑)
私はトイレ用ので掃除して綺麗になってからお風呂用かけて少し放置して流してみました!
まだ2回しか試してないので本当に効果があるかわかりませんがにおいの気分転換にはなりました(笑)

• lloy

lloy

何が地雷かわからない感じです🥺💦
    私もまさんと近く、息子1歳7ヶ月、11wの2人目妊娠中なのですが、息子の時はなかったつわりが2人目ではびっくりするほどでてしまって😢
    そうなんです。体にも臭いついてる感じで毎回身体も洗いたいくらいです😭
    私は洗剤かけたらすぐ洗浄だったので、少し放置も肝なのかもしれませんね❤️

• 5月11日
  • ま

上の子も下の子も近いですね🥰
    つわり中だし上の子もいてなかなか凝った掃除ができないですよね💦
    早くお互いつわりが終わることを願ってます😢💕

• 5月11日