※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smily
その他の疑問

引越しについて…色々教えてください!あと1ヶ月でマイホームが完成します…

引越しについて…色々教えてください!

あと1ヶ月でマイホームが完成します。6月10日前後に完成予定でその後立ち会いで確認、それが終わり建設会社の最終確認が済んで修繕部分がなければ引渡しになるそうです。
今のところ大きく期間がずれることはないようなので6月15日に引越し業者を頼みました。基本的なパックで荷造り荷解きは自分たちでやるものにしたのはいいのですが…恥ずかしながら残り1ヶ月になった今片付けが一切進んでいません。家族5人、兎に角ものが多いのでダンボールも追加料金を支払って多めに70個にしてもらいましたが、、仕方の無いことですが生活しながらの引越しの荷造りってどこから手をつけていいのか分からず…旦那は全く手伝ってくれない所か勝手に捨てると文句は言うし、折角詰めたダンボールを片っ端からあけて物を探し始めるは…平日子供たちは保育園に行っていますが私も働いているので荷造り片付けをするなら休日になってしまい、子供たちが居ると散らかる一方でやる気になれず…唯一の救いは今住んでいる場所が日割がなく月末締めなので15日に荷物は運んでしまいますが30日までに空にすればいいのでちょっと気持ちに余裕があります。その余裕がいけないんだとおもいますが…引越しの荷造りはいつ頃からはじめて間に合いましたか?間に合わなかった場合などについてでもなんでもいいのでアドバイス等あればぜひ教えて頂きたいです🙇‍♂️

それと残り1ヶ月新居で生活するまでにやっておくといい手続きや変更契約なども是非教えて貰いたいです😭

コメント

ma--

私は引っ越しの1週間前まで何もやりませんでした🙌
しかも、1週間前にやり始めたのはほんとに箱に詰めてもいいものだけ(当時は下の子は居なかったけど、下の子の為に残す物など)を箱に詰めて、実際ちゃんと箱詰めしたのは3日前とかでした!
アパート暮らしからの引っ越しだったのでそんなに物もなかったのですがね😂
私も多めにダンボールをもらいました!そして、わざわざ綺麗に入れないで、最後の方はただ箱に突っ込んでガムテープしてました(笑)せっかくダンボールを多めにもらったので😂
お子さんがいると、こんな感じになると思いますが、とにかく箱に詰めてやり過ごしましょう(笑)

そして、引っ越した先では1週間程、ずーっと買ってきた物でご飯を食べていました😜
私は2年前の6月11日に引っ越したのですが、見事に梅雨の大雨で最高に凹みました😭
どうか雨が降らないことを願います🙏
手続きは、ありきたりですが、水道ガス電気、子供の小児医療証の住所変更くらいですかね🤗

• Smily

Smily

早速コメントありがとうございます!
    コメント頂いて気持が少し楽になりました😭早く引っ越したい気持ちもありせかせかしていた自分が居たんだなと…10個ほど箱詰めしましたが服類は綺麗に畳んで、綺麗に詰めていたのでそれがタイムロスでした💦どうせ荷解きも自分なので適当にやります!そして1週間前になったら追い込みかけて頑張ります(笑)
    そうですよね…私も今のところに越してきた時が12月で寒いし散らかってるしで近くに住む旦那の実家に泊まらせてもらったりお風呂夕飯だけ面倒見てもらったり、それ以外はすき屋やデリバリーで年末年始が重なったので年が明けて落ち着いてからやっと生活が始められました😅

仕事休んで1日でできる限り済ませようとおもいます!ありがとうございます♥️

• 5月11日
  • ma--

ma--

え!!
    お仕事してらっしゃるんですかっ!!
    それは大変ですね💦
    私は無職だったので、日中にやるのがやっとでした💦
    本当に大変だと思いますが、応援してます😭
    私は荷ほどきが完了するのに1ヶ月以上かかってました!
    1ヶ月くらいすると友達が続々と訪問に来るので、それを機にがんばりました(笑)それまでは荷ほどきなんて自分のペースで平気です🙌

旦那が無能だということは決して気がつかないようにしてくださいね❤️←

• 5月11日
  • Smily

Smily

職場は理解があり時間も短縮できますしお休みもいただける予定ですが、今のところパートのフルタイム?で働いてしまっているのでこの1ヶ月でどうやろうかと思っていた時でした😅私自身も以前の引越しの時は1才前の息子だけだったので日中にやりたい時にできましたが今回はそうもいかなくて💦ありがとうございます😭間に合わなくてもしょうがないと思って頑張ります😖(笑)

荷解きは旦那に任せようとおもいます!荷造り片付けは私なので平等に😅既に無能約立たずです(笑)

• 5月11日