※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

千曲市の1歳6ヶ月検診はどんなことするのか知っている方いますか?来月が検診でまだ歩かないのでドキドキです。

千曲市の1歳6ヶ月検診はどんなことするのかご存知の方いますか?
積み木があるというのは聞いたのですが…
来月が検診ですがまだ歩かないのでドキドキです💦

コメント

みみみ

先月行ってきました🙌🏽💗
いつも通り体重身長など測ったあと、
ひと部屋に10個くらい小さいテーブルがあって
そこで各自保健師さんと向かい合って積み木指差し型はめしながら普段の様子聞かれたり色々話しました!
あとは歯医者さんに口の中見てもらって
お医者さんに聴診器とかやってもらって
5.6人ずつ栄養の話って感じでした!

fuu

🌸小さい積み木を積み上げて(積み木自体は6個ぐらいありますが、3個積み上げられればいいみたいです🤣)その積み木をマグカップに入れる。
🌸紙に書いてある犬🐶やハサミや✂️魚🐟など(もう少しいろんなの書いてありました🙇🏼‍♀️)を、わんわんはどれかな??と言われたのを指差す。
🌸子どもの手のひらくらい大きい四角、丸、三角の穴が横に並んでるものに丸の積み木?みたいなのを型はめする。それを裏返すと穴の位置が変わるのでもう一回。(説明下手ですみません😭)
あとは身体測定、歯科、先生の診察、栄養士さんのお話、歯科衛生士のお話って感じでした🥰

• fuu

fuu

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うるさいですよね🤣わたし的に栄養士さんもうるさいです🤣(笑)
    わたし東京から引っ越してきたんですけど、こんなに言われたことないのにめっちゃ言われて全部流して聞きました🤣(笑)
    頑張ってください🥺💗😊💗

• 6月3日
ゆっこ

お二人とも丁寧にありがとうございますm(_ _)m
うちはもしかしたら、どれもできないかもしれませんが…頑張ります💦
千曲市は保健士さん色々うるさくて検診、ほんと憂鬱です😢