※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が花粉症で、抗アレルギー剤が効かず困っています。空気清浄機を買う予定ですが、他に軽減方法はありますか?

花粉症のお子さんをお持ちの方に質問です。

2歳3ヶ月の娘が花粉症と診断を受けました。
抗アレルギー剤を処方されましたが
目元と頬はただれて咳、くしゃみが止まらず夜もなかなか寝れない状態です( ꒪Д꒪)

空気清浄機は明日買う予定ですが
他に軽減させる方法はありますでしょうか?
マスクは嫌がりつけてくれません(´・д・`;)

コメント

ちもママ

凄く手間だと思いますが
・帰宅後はすぐにシャワーを浴びさせてあげる事
・家の換気は真夜中以外しない事
・来年からは2月初めから花粉を寄せ付けないスプレーをお出かけ時は使用すると軽減&症状が出るのが抑えられます(´・ω・`)

私も重度の花粉症でしたが今年は妊婦だったので春先は早めに対策して花粉を吸わないようにマスク、メガネ、スプレー、衣服用ファブリーズを使用して薬の服用無しで反応は出てません。
2月、3月はほぼ引きこもってます(T ^ T)

花粉症はアレルギー反応なのでアレルギー源を取り込まない事、症状が出る前にお薬を飲む事でぐっと楽になると思いますが娘さんが今年はもう症状が重く出ているので何日かアレルギー症状落ち着くまで外出を控えて一旦体を休めないとお二人とも寝不足になってしまいそうですね・・・💦

• ちもママ

ちもママ

2歳だしお外で沢山遊びたいですよね・・・家にずっといるのは精神衛生上にも絶対良くないし(´・ω・`)
    私は20年花粉症をやってきた結果 外に出てアレルギー反応が出ると辛いと学んだので生意気にもコメントしましたが外で遊ばせて抗体を早く身に付けさせたりショック療法なんかもお医者さんによっては推奨しているので何が良い!とは言えませんが帰宅したらシャワーは全花粉症患者が感じる共通概念な気がしますので是非ぜひ♪
    少しでも緩和されると良いですね!

• 3月8日
  • かなちょ

かなちょ

こちらお店で発見いたしました!!
    使用してみます(´◡`๑) 
    有難うございました!!!

• 3月11日
かなちょ

回答有難うございます!

子どもなのでずっと引きこもることは難しいですね…(;´・3・`)
その花粉を寄せ付けないスプレーってのは初めて聞きました!ので探してきます!!!

少し楽になってくれればいいのですが…この年齢の花粉症は見てて可哀想です…