※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
妊娠・出産

6分間隔の陣痛で、予定日超過して6日目。痛みを和らげる方法や痛み逃しのアドバイスを教えてください。

6分間隔くらいの陣痛なうです!
予定日超過して6日目、、、やっと、、、!

よくうんちしたくなる痛みと言いますが、私はおしっこがしたくなります、、、笑

今のところ一番痛みを和らげられるのが、あぐらになってゆらゆらすること、、これはアリなんでしょうか( ゚д゚ )

旦那さんのこぶしにはもう少し後で活躍してもらうことにして、なにか1人でできる痛み逃しの方法あればアドバイスください>_<

コメント

torichan

痛み逃しではないんですけど
もうすぐ赤ちゃんに会えるー!!!
と思って気持ち痛みを忘れようとしてました。笑
もうすぐですね(>_<)頑張ってください(>_<)💗

• misan001

misan001

3/8 15:06 3600g超えの大きめベビー無事に出産いたしました!
    いきむ直前まで、赤ちゃんに会えるのを支えに頑張りました(゚´ω`゚)
    暖かいコメント本当にありがとうございました♩

• 3月9日
  • torichan

torichan

おめでとうございます💗
    そしてお疲れ様でした!
    赤ちゃんに会えたんですね〜💗
    朝からハッピーもらえました!!
    ゆっくり身体を休めてくださいね(>_<)

• 3月9日
きっづ

もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡
雑誌で読んだのは、カイロ貼ったり、ゴルフボールやテニスボールをお尻に当てることでした(^^)
頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

• misan001

misan001

3/8 15:06 3600g超えの大きめベビー無事に出産いたしました!
    テニスボールは1人でも押さえたいところにちゃんと当てられるので活躍しました(´ω`)

• 3月9日
  • きっづ

きっづ

おめでとうございます〜♡
    そして、お疲れ様でした(^^)
    これからが勝負ですが、ベビーちゃんに癒されながら頑張ってください(^^)

• 3月10日
菜っぱちゃんず★

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
頑張って下さい(*^^*)

私もあぐらかいてゆらゆらしてました★
あぐらかいて座るのは、骨盤が広がって赤ちゃんがおりてきやすいみたいですよ(*'▽'*)

後、背中にカイロを貼って好きな音楽を聞きながら呼吸法で逃してました(^^)

• misan001

misan001

音楽は用意してなかったので、必死にあぐらかいてたら赤ちゃんがすぐおりてきてくれたみたいで、子宮口が開く方が遅くなっちゃいました笑

• 3月9日
emi419

陣痛痛いですよねー💦
でももう少しで赤ちゃんに会える❤️❤️
私はいきなり3分間隔で陣痛が来てその時は呼吸法でなんとか逃してました💦逃しきれなかったけど( ´Д`)・;'.、
痛みの波がきたらゆっくり息吸って吐いてって感じで上見ながらやってました!
あぐらもやってましたがその内座ってられなくなるのでそしたら旦那様の拳の出番ですね!

• misan001

misan001

いきなり三分間隔はビックリでしたね(゚o゚;;
    いきみたいレベルになると私も息が止まってしまいそうで必死にすーはーしました、呼吸大事ですね╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 3月9日
お姫ちゃん。

私も終始あぐらかいて、太もも字になるくらいに拳で押して痛み耐えました(´・_・`)
とにかく何の匂いも反応してしまう位に吐き気がひどくイライラしながら昼ごはんも出さないでいいと言って助産師さんに当たってしまったりで(笑)
私の場合里帰りで、両親や祖父母は仕事…旦那は里帰り先と距離も遠く立ち会わなかったため産後1ヶ月まではこちら側には来なかったので助産師さんと二人で挑んだ初産でしたので泣いてばかりで(~_~;)
旦那さんがいるならきっと大丈夫!夫婦で乗り越えて素敵なお産になるように願います♡
あと、私は逆に横になったら痛くてたまらなかったんで分娩室に入るまでは終始座って俯いてました(*_*)
とにかく産むしかない!と気合でとしか言いようがなかったです^^;

頑張って下さい♡

• misan001

misan001

お一人での出産、お疲れ様です>_<母は強し、ですね、、!本当に尊敬します^ ^
    私もお姫ちゃん。さんと同じタイプだったのか、座ってる方が楽な気がして助産師さんに背もたれ起こしてと必死に訴えてました笑

• 3月9日