※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

兄嫁にストレスです。昨年自分が結婚し、実家から電車で1時間半ほどの距…

兄嫁にストレスです。

昨年自分が結婚し、実家から電車で1時間半ほどの距離。兄夫婦は実家から車で20分ほどです。

結婚すると決まってからなかなか家が決まらず実家に居座っていたり、デートに自分の車を使われ擦られたりとちまちまイライラしていました。

兄が結婚し、姪が産まれてからは嫁の思うがまま。
もちろん働いていません。
自分の結婚が決まり、おめでとうもなく。
旦那と実家に言ったら「態度のでかい嫁で〜す」と自虐紹介。

ただ嫁ご両親はとても良くしてくださって。
結婚式当日電報をいただいたので嫁にお礼を言ったら「気を遣わなくていいって言ったのに〜」と。
貴女が気を遣わなさすぎるからだよと。
祝儀はケチったのか8万円、あとから引出物もらってないと言い出す。(末広がりで間違いではないが自分はひとりで5万出したし、独身だったから引出物もなにもない)。

年賀状も自分が撮影した姪の写真を堂々と使用するが、自分へは1度も送ってきたことは無い。わたしは毎年送ってるが返事なく、今年は「遅かった(2日ですが)から送らなかった〜」とのこと。

最近は母を連れて、姪と3人でディズニーに行く。
「姑と行くなんてほんと仲良いんだね〜」って友達に言われるんですう〜〜と自慢。その金どこから引き出してんだ。
月二回も言って「あっ、バレちゃったてへぺろ」的に言われて殴ろうかと思った。

「いつでも私ちゃんの味方だから✩」
「なんかあったらいつでも行くから!」
「実家に行く時は連絡するね!」
以上のお言葉、1度も守られていません(^^)
この前は仲良く実家で両親の結婚記念パーティをしたそうな。企画してるとは聞いたけど、結局連絡来ず決行されたようです。

母には全部話しましたが嫁嫌いなわけではないので上手くかわされます。

離れて暮らすのを決めたのは自分だし、嫁いだ身なのは重々承知、結局は焼きもちにしかすぎないのですが
居場所と、家族をどんどん奪われていくようで辛くてたまらなくて涙が止まらなくなります。

そろそろ本人へ爆弾投下していいですかね?
長々愚痴失礼いたしました。

コメント

めも

いいと思います!
私も弟の嫁にそんなの(失礼)来たら黙ってられないですよ!!
いくら嫁いだ身とはいえ、家族を守りたいと思うのは当然です。
どんな爆弾を投下されるのでしょう、楽しみです😆

• t

t

心強いコメント、ありがとうございます(T_T)
    やっぱり身内になったといえど、結局は血の繋がりのない外部なので。言っていいことと悪いことは弁えなさいと母に言われたので、じわじわ外掘りから仕掛けていこうと思います…!

• 5月11日