※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから子供が風邪症状が続いている。抗体ができていくと思うが、いつ頃に落ち着くか不安。同じ経験の方、教えてください。

一歳になり、4月から保育園に通い始めました。
それまで熱を出した事もなく、一回風邪を引いただけでした。しかし、保育園に通わせた途端、慣らし保育の時点で熱が出ました。それからずっと鼻水、鼻詰まり。病院行って薬をもらって、ゴールデンウィークで治りました。が、ゴールデンウィーク明けて保育園行ったら、また1週間で鼻水、鼻詰まり💦こんなもんなのでしょうが、夜鼻詰まりで目を覚ますので、こちらもしんどくなってきます😅仕事が無ければ余裕を持って過ごされるのでしょうが💦ただ、抗体は出来ていくと思うので、これが保育園に通ってる間ずっとではないだろうと思っているのですが、どの位で落ち着くものでしょうか?同じ経験がある方教えて頂きたいです!

コメント

わっちゃん

うちは通いだして1年間は1ヶ月に1度は発熱していました😖
鼻水なども良くなってはまた悪化を繰り返し…ただ1年後にはほとんど熱も出なくなりました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

1年後ですか👀💦年単位になるとは思ってなかったです😢笑 働くママさんって凄いですね👏

• 5月11日
だんご3

早生まれさんですよね。
ウチも上2人がそうでしたからわかります😣
1歳児クラスの時は本当に仕事辞めようかと何度思ったことかというくらいお迎え要請の電話がかかってきてました💦

2歳児クラスでも冬場はやはり多かったですね😭
3歳児クラスにあがって格段に減ったと感じました。
個人差はあるとは思いますが、やはり3歳になると、うんと強くなりますよ❗️

• ちーちゃん

ちーちゃん

やはり年単位なんですね😭私は数ヶ月くらいかなーとか思ってました💦じゃぁそれまでは寝不足で仕事に出るってのも普通なんですね😭ありがとうございます!

• 5月11日
しゅしゅママ

同じくです~😭
今2週間に1回のペースで風邪です😥💦今も鼻水ダラダラ、ゼーゼーの咳プラス発熱しました😂明日も熱あったら月曜日お休みだ😵と思い熱出るなーて祈ってます💦💦
私も回答一緒見ても良いですか??
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

• ちーちゃん

ちーちゃん

ですよね😭体調を崩すと、寝ないのでそれがしんどいです😢仕事だから、早く寝てよーってなります💦お子さんの風邪が早く治るといいですね💦
    勿論です😊強くなるのに年単位になるとは思ってなくて、恐怖を覚えていますが。。笑

• 5月11日
basil

うちも4月から保育園行ってますが、もう3回くらい、風邪引いては治って、を繰り返して、いまも昨日から38度出てますσ(^◇^;)
月曜仕事行けるのか不安です💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

やぱ同じなんですね💦いやーホント、働くママさんお疲れ様って感じです🤱私の周りの働くママさん達、普通に仕事に来て、仕事をしてるので、子供の体調が悪い時に寝不足で仕事してるなんて、思ってもなかったです💦早くお子さんの体調が良くなるといいですね😭🙏

• 5月11日
  • basil

basil

自分が働いてみて初めて、
    皆毎日、あんなドタバタ忙しくしてから仕事来て、帰ってまた育児して、毎日本当大変だったんだ…と気付きますよねσ(^◇^;)

• 5月11日
むん

うちも同じです😭
4月入園からのノロと風邪とRSウイルス感染…ゴールデンウィーク中は入院でした…😭
そして今日鼻づまりと発熱で明日仕事行けるのか不安で仕方ないです…!!!

友人の話なんですが、入園した年は病気ばかりで休みまくり、二年目の現在は月に1回で休むくらいだそうです

• ちーちゃん

ちーちゃん

入院までされてたんですね💦むんさんもお疲れ様でした💦やぱ一年はかかるんですね😢一年は親も子も踏ん張るしかないんですね😢

• 5月12日