※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

旦那が学費と称してカードで支払っている金額が高額で、怪しい行動があったためカード明細を確認したら240万円の借金が発覚。結婚前に隠していたことにショックを受け、旦那に直接話すことを決意しています。

愚痴らせてください。

毎月旦那の学費で5万支払いをしていたのですが
最近カードで何かわからない支払いをしていたのに気づき、なんの支払いか問い詰めたら「学費」の一言で終わらされました。

その時カードに入れたお金は、20000円。
「じゃあ学費だけで7万円も支払いしてるの?高すぎじゃない??本当に学費?」って問い詰めたのですが、学費の一点張り。

で、ある日旦那の携帯に電話がかかってきてて
わざわざ外に出て電話してたから怪しいと思って、その電話番号を後で調べて見てみたらオリックス銀行だと書いてありました。

で、旦那に何の電話だったのかと聞くと
「学費の支払いしたんやけど夜遅くて反映されてなかったらしい」え?また学費の支払い?いくら?って聞くと4000円って言われて、何でそんな3つも学費分かれてるのか、そんなに高いのか疑問に思い始めたので、カードを全部見してもらいました。3枚怪しいカードが出てきて全部クレジットカードっぽくて

そのカード全部学費を払ってるって言われました。合計で5万。ってことは、学費だけで10万も支払いしてることになります。旦那の収入が20万ぐらいなのにそんな、10万も学費に払わされるって…な訳ないやろ!って馬鹿な私でも流石に思ったので

明細書を見せろと言っても見してくれず。
カード番号を写真撮って携帯でパスワードを適当に入れてみたらログインできたので確認したら

合計で240万借金をしていることがわかりました。
しかも恐らく学費ではない。

学費で5万円払っているのは知っていたけど、それは、ちゃんと支払い用紙もあるし明細書も貰えるのでそれは、いいものの。カードでそんな意味のわからない5万以上の支払いを私に隠し続けて。

もうすぐ産まれる子供のこと、私のことどう考えていたのか…せめて結婚する前に言ってくれてたらよかったのに…

とりあえず今日旦那には言うつもりです。
はあーどうしよーーーー

コメント

りこまる

妊娠中にこういうことがあるのってホントに辛いですよね。
話し出すの勇気いりますが、しっかりと話すべきです😢💪頑張ってください!!

私も似たような?感じでした。
うちは授かり婚で両家挨拶の時に、400万の借金がありますと義両親から伝えられました。旦那の借金です。それまでずーーっと隠されてました。
こんな大金借金してる奴と結婚なんかしたくないし子供がかわいそうと思い、籍を入れるの迷いましたが。自分の親に迷惑をかけたくなかったので…泣く泣く結婚しました。笑

何度も何度も話し合いをしましたが
私は本音で話す一方旦那は、
「謝って済むものではないと思ってる
生活に困らないようにするから。
赤ちゃんを元気に産んで欲しい」
としか言わず、
話すだけ無駄で、、、
本当にこんな奴が父親らしくするのか?と様子を見るなり子供は気づけば生後9ヶ月になりました。
なかなかのイクメンパパで毎月返済をし家計を支えてくれている人になっています😔👍
夫婦仲は良いですが、またいつ借金されたら怖いのでいつ離婚してもいいように準備はしていってます(笑)

こっちん

240万の借金はなかなかですね💦うちの旦那もお金の管理が甘く 毎月自転車操業です。。。
なので今回の出産を機に、来月からお小遣い制にするつもりです。

それにしても旦那様、奨学金の返済のほかに借金がある件について素直に話してくれたら良かったですね。

まもなく出産かと思いますので、精神的に金銭のトラブルは良くないです。お身体を第1にしてくださいね。