※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

心狭いし、貰えるだけありがたいのですが。モヤっとしてるのを吐き出さ…

心狭いし、貰えるだけありがたいのですが。。。
モヤっとしてるのを吐き出させてくださいm(_ _)m

義実家には月一回は最低顔を出してます。

プレゼントなのですが、私は毎年母の日は花、父の日はお酒、誕生日はプレゼントとケーキを持っていきます。

頂いたものにケチをつけるのは失礼だし、嫌な人間だなぁと思うのですが。。。

息子の誕生日は500円くらいの車。
こどもの日は1000円くらいの積み木。

私の誕生日は900円の財布。。。

毎回こちらはプレゼントに1万円くらいのピアスやネックレスなどと買ってケーキを用意してるだけに、なんか。。。

頂けるだけ有難いし、文句言ってる自分ってホント浅ましいなって思うんですが💦💦💦💦

なんか、何が言いたいかわからずですいません💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家はお金に余裕ない家庭なんですか?😅💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    2人とも働いているので、そんなに生活に困ってるようには見えないのですが😅💦

    まぁお金はあんまり使いたくないんだろーなとは思います😊💦

    • 5月11日
りお

私ならあげる時に徐々に値段下げていきます←

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    やっぱりそうですよね💦💦

    そーしていこうと思います😅💦

    • 5月11日
COCORO

プレゼントの額を下げたらどーですか??

もしくはお互いにプレゼントしないとか??

そしたら モヤモヤもしないのでは?と思いました♡

こどもの日にプレゼントとかもらったことないです🙂

私は物はいらないと義母には伝えてます😅

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーですよね😅💦

    人様から頂いた物にケチつけるのもモヤモヤも良くないですよね😅

    直接伝えてらっしゃるのですね!

    • 5月11日
  • COCORO

    COCORO

    気に入らないもの貰っても嬉しくないので💦

    ちなみに義母に結婚して初めて貰った誕生日プレゼント🎁は写真のものです。

    くまモンが座って 喋ったら 喋り返す人形です😅私人形もくまモンも好みでないので…こどもも居ませんでしたし💦ほんと迷惑だったので(笑)
    ストレートに伝えてお断りしてます!

    モヤモヤするのが苦手なので😳

    はやく解決すると良いですね💦

    • 5月11日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    スッパリでかっこいいです!!!

    確かに。。。
    これを貰ってどーしたらいいんだ。。。と考えてしまいますね😅

    • 5月11日
みぃ

私は母の日も誕生日も花やお酒を義母にプレゼントしてますが、私の誕生日にプレゼントをもらったことはありません。
おめでとうのLINEすらないです😅
ムカつくし、そんなんだったらこっちもやらねーよと思いますが立場上そういうわけにもいかず渋々、渡してます💦💦

この人はそういう人なんだと割り切ってますね😅(笑)

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね💦💦
    頂けるだけ感謝しないといけないですね💦💦

    立場上。。
    そーなんですよね。。

    頂いた以上、使わないと。とは思うのですが💦💦💦

    • 5月11日
このは

900円の財布って😂
何も貰わない方がマシです。
皆さん仰っているように、値段を下げるか、もうプレゼントあげなくて良いのでは?
毎回1万は個人的には高すぎるように思います💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    値段を調べるのは失礼と思ったのですが、チャックが全然動かなくて毎回小銭ばら撒きまくりで💦💦
    表面も数回でめくれてしまって💦💦

    プレゼントはやはりお母さん世代の年齢の方にアクセサリーをと思うと安物では見栄えが良くなくて💦💦💦
    違うものにして値段を下げていこうと思います😅💦

    • 5月11日
  • このは

    このは

    ちゃんと使ってて偉いです😂
    私なら義母の前だけにするかも…笑
    私も結婚当初は洋服や小物類もプレゼントしたことありますが、向こうが目が肥えてるので、無理して慣れない物買うよりも、若い人も買うような雑貨屋さんでレターセットとかタンブラーなどのプチギフト買ってあげた方が珍しいみたいで喜ばれました!

    • 5月11日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    使っていたのですが、チャックが固く子ども連れてだと、小銭が毎回落としてしまったり手間取ったりするので、変えました😅💦

    なるほど。。。
    なにか雑貨屋さんで見てみます😊

    ありがとうございます✨

    • 5月11日