※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

友達に黒髪が地味だと言われて悩んでいます。茶色の髪の方がいいでしょうか?

みなさん、黒髪ですか?
黒髪の女の人どう思いますか?
私黒髪ですが、友達に染めなよ〜とか
けっこう言われます😣
地味に見えるよー。とか😣
私茶色似合わないんですよね😣あんまり笑
やっぱり黒髪の子より茶色の子のが
いいですよね?😣😣

コメント

mama\( ・ω・ )/

私は染めてます笑

でも、黒髪はアリだと思います!
黒髪の方が綺麗に見えるなぁーとか
思いますよ!

黒髪美人♡
わたしは黒髪が似合わないので羨ましいです!!

ちゃん♡

今となっては染めすぎて
きれいな黒髪が羨ましいです。
パッサパサになりますし😭

黒髪でもきれいな人いっぱいいますし
日本人の魅力かなって
大人になって思いますよ!
茶髪でも汚い人もいますし
わざわざ染める事はないと思います🙆

ぁゆい

私は 去年から 黒髪ですよ。
もう1年以上美容院行ってないけど いままでみたいに プリンが気になるとかもないし 気に入ってます。
そろそろカットは行こうかと思いますが カラーはもうしないかなって思います

*三児mama*

旦那の周りの知り合いで二人くらい俺は黒髪でロングで化粧っけのない女がいいって人いました(^-^)
それが似合うならそれが一番私はうらやましいです‼

Tonochar

経済的な事情により黒髪にして、ヘムラインとトップに地毛よりちょっと明るめのラインを入れています(^^)

黒髪だけじゃつまんないけど、ダメージも嫌なので数年前からその染め方です!
1年に一回くらいずつ染めてます。笑

f_t

私は妊娠前からずっと染めてなくて、気付いたら真っ黒になってました(笑)

ただ出産前に髪を切った所、肌が白いこともあり結構髪が重い印象になってしまったので臨月に泡カラーで軽く染めました(・ω・)

全然重い印象もないなら染めなくて良いと思いますよ!笑

ただ少しだけ染めるとやはり軽い印象が出たりオシャレ感が出るのでアッシュ系で黒に近い方にすれば綺麗かなと思います^ ^

nom2

私ずっと金髪とかアッシュで
最近真っ黒に染めましたよー♡
ずっと黒にしたくて(´˘`*)❤︎"

旦那めったに褒めないですが
黒髪見てよろこんでましたʬʬʬ

そして黒髪でしか出ない色気がでますよねー!

こんちゃ。

染めるのがめんどくさくてなんだかんだ黒髪です(。•́•̀。)💦

★みーこ★

わたしは黒髪似合わないし…白髪ができ始め…染めてますが黒髪の似合う人めちゃくちゃ羨ましいです(^ν^)髪の毛も痛まないし経済的*\(^o^)/*
まあご友人は、似合うと思うよっていう意味で言ってくれてるのかもしれませんね(^_^)

ちたひょん

年齢や雰囲気にもよるかもしれませんね☆30過ぎて髪が結構明るいと、「ぁぁ、、(^-^;」とか思うし、、。
メイクを抜かなければ地味には見えないと思いますけどね?
私は20代半ばから黒髪にシフトしたらかなりモテましたよ(笑)
なんだかんだ男性は黒髪好きみたい。あと、ぜんぜん傷まなくなったので、もう染めたいとかは思いません!(^-^)
茶髪で傷んだ髪の毛はかなり女子力低いですもんねー。。(>_<)
染めなよ~と言う位のお友達が多いならお若いか、回りは茶色が多いのかな?そうすると黒髪は逆に目立つので、得です♪

アスカ

黒髪が似合うのが本物の美人なんですよ*\(^o^)/*
黒髪は誤魔化しが効きませんからね!
茶髪とか、まぁちょっと染めたりしてたら雰囲気で誤魔化せるんで…
せっかく黒髪が似合うなら、染める方がもったいないと思います><!

☆みそママ☆

小さい頃から若白髪で、高校くらいから染めてますが、白髪がなければ染めないです!
黒髪かっこいいですよー!羨ましい‼
髪が綺麗な人憧れます!

まりちん

私個人黒髪の女の人好きですし、男の人は黒髪派って人多いですよ♡

お友達さんと自分の価値観は違うんですし、自分が似合うと思うんやったらそれが一番やと思います♡

M♡ちゃんママ

地味かどうかは色ではなく髪型次第だと思いますよ!
私は社会人なので黒髪ですが同じ年の大学生の友達みると派手というか若いな〜と思います。
魅力的だな〜大人っぽいな〜と思うのは友達でも芸能人でも黒髪の方ばっかりです!💕
旦那も黒髪好きだし私も黒髪の男の人が好きですよ😘
ただやっぱりケアや髪型をテキトーにしてると手抜きに見えますよね(´・ ・`)

KKK

似合ってたらどっちでも良いと思いますよ(o^^o)

黒髪でも、髪型やメイクとかでオシャレにも、ただの地味にもなるだろうし
茶髪でも、素敵な人もいれば残念な感じの人も居ると思います(^_^;)

私は初めて髪を染めた時、なんか浮いた感じがして茶髪似合わ無いな、、、と思っていたのですが、自分に合った色が見つかってからはかなり馴染むようになりました!

染めたいなーって気持ちもあるなら、カラー専門のスタイリストさんのいる美容室とかあるので、そういうところで相談されても良いかもしれませんよ^ ^

シナモン

私は今24歳ですが、学生時代の教育実習以来黒髪です。
黒染めするときはすごーく嫌だったんですけどね〜せっかく大学入って染めたのにって。
でも、旦那さん(当時は彼氏ですが)が黒髪好きっていうのもあって、それ以降も染めてないですね〜自分がめんどくさくなっちゃったっていうのもあると思います(笑)
もともと童顔というのもあるんでしょうけど、黒髪で余計に幼く見えるみたいで、年齢と既婚だというと必ずびっくりされます(笑)
最近は妊娠中だと言うともっと驚愕されます(笑)

ふなあみ

黒髪で、染めたことないバージンヘアーです(笑)
染めなよーと言われたことあります!
が、ほっといてくれって感じですよね(笑)
染め直しもなく楽だし、自分が染めるイメージが湧かなくて(^^;;
母も52歳で染めたこと無いので、親の影響もあるかもしれません。。