※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

9月生まれの子どもが年子になるためには、来月までに妊娠する必要があります。一学年差の年子になるためには、同い年の子どもたちも来月までに妊娠しなければなりません。早生まれの子どもも同様ですか?

先程年子について質問させてもらったのですが、

うちの子は9月生まれで年子になるには
来月までに妊娠となるのですが…

よく冷静に考えてみたらうちの子と同い年の子は全員
来月までに妊娠とならないと一学年差の年子にはならないって事ですよね?🤔

早生まれの子も同じなのでしょうか?

コメント

レ

来月までに妊娠しないと年子というか1学年差にならないです。
来月までに妊娠すると来年度の3月生まれの子が生まれるのでってことだと思います🙌🏽🙌🏽

  • 。

    友達の子がうちの子と同い年で
    次の子を1学年差を狙うならかなり短期間になっちゃうよねって話してて疑問になったのですがやはりそうなんですね🤔

    • 5月11日
ゆう

2018/4/2〜2019/4/1←第1子
2019/4/2〜2020/4/1←1学年

2018/8月〜2019/6月までの排卵で妊娠しない1学年差にはならないですね。
早生まれでも4/2から学年が変わるので変わらないですよ。

  • 。

    細かくありがとうございます😭😭
    2学年差でも年子とかあるのでややこしくて😭

    • 5月11日
mimi

来月までに妊娠したら
生まれてくる子は31年度の3月生まれになります。

deleted user

2018年の9月生まれですよね?
学年年子は2018年の7月から2019年の6月までの間に妊娠しないと学年年子にならないかな?と思いました!
早生まれなら2019年の4.5.6月に妊娠しないといけませんね!
来月までに妊娠すると2.3月に生まれますね!
ギリギリ学年年子になると思います!