※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘が風邪で、食欲がなく体温が高い。お風呂は入れるべきか悩んでいます。風邪時のお風呂の注意点を教えてください。

風邪の時のお風呂について。
娘が一昨日頃から鼻水鼻づまりくしゃみ咳をしていて、軽い下痢気味です。
今日はあまり食欲がなく、大好きなものも全く食べないです。柔らかいものは食べられるようで、ある程度は食べました。
体温はいつもは36.5度くらいですが、今日は37.4度です。
病院では胃腸風邪だろうということでお薬もらったのですが、お風呂について聞くのを忘れました💦
お風呂入らないほうがいいですか?
一昨日から機嫌も寝つきもよくなく、いつもはモリモリ食べるのに食べなくなってちょっと心配です。
ぐったりほどではないですが、いつもよりは元気ない気がします。
今まで全く風邪とか引かなかったので戸惑ってます💦
また、お風呂入れない場合、みなさんはどのようにされてますか?

コメント

あまり元気がないならいれない方がいいかもしれませんね。
多少熱があっても、機嫌がよくて元気なら入れちゃってましたが…。
温かいタオルで身体を拭いて保湿だけしてあげれば大丈夫だと思います🙌
お大事にしてください🙏

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    とりあえず今日はお風呂やめておきました!
    お薬飲んだので、明日大丈夫そうなら入れたいと思います☺️

• 5月12日
みみみ

微熱や完全にお熱がある時は、お尻だけ洗ってあげて、体は蒸しタオルで拭いたりしてます。

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    下痢気味でうんち多かったのでお尻だけはシャワーで洗ってあげました☺️
    参考になりました😊

• 5月12日