※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

高知市内で乳児検診におすすめの小児科を教えてください。駐車場が広く、検診と受診が分かれている場所を希望しています。高知市中心部から車で行きやすい所がいいです。

高知市内で乳児検診でオススメの小児科を教えて下さい。
①駐車場が広い
②検診・予防接種と病気受診が分かれている(時間、待合室)
と嬉しいです!県外から引っ越してきたばかりなのですが、高知市中心部から車で行きやすい所、道が広い所を希望しています。

コメント

〇chan♡

高知市朝倉のケロちゃんに通ってます✨良いですよ☺️

• まる

まる

ケロちゃん気になってました!ありがとうございます❗

• 5月12日
かおり

先週、三愛病院へ1ヵ月検診行ってきました☺️水曜の午後が乳児検診の日になっており、予約制になります!道も駐車場も狭くはなかったです♪
先生は男の先生で、物静かな印象でしたが、母子手帳欄の母親記入欄をちゃんと見てくれて、質問ないかも聞いてくれました☺️次回の検診日や予防接種も教えてくれます!待合室に授乳室あったのも個人的にはありがたかったです✨

• まる

まる

詳しい情報ありがとうございます!丁寧に見てくれそうですね。参考にさせて頂きますね!

• 5月12日
ぶぶまる

福井扇町の川上小児科も新しく移転してきて綺麗だし、時間も分かれてますよ!車で待ってても呼び出しベルを貸してもらえるのでおススメです💗

• まる

まる

車で待てるのはいいですね☺️家からも近いので検討してみます!情報ありがとうございます🎵

• 5月16日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

乳児健診や予防接種の日も分かれてるので是非🥰

• 5月16日
おゆき

福井にある川上小児科をかかりつけにしていましたが、川上先生による検診の際にパパッと済んで、質問してもアッサリした回答しか貰えなかったので「もっと詳しく診てもらいたいな」と思い、木曜の午前中のみ来られている女医さんに診てもらうようにしました😊
川上先生の時は待ち時間があまりないので予防接種は続けて通っています💡

• まる

まる

そうなんですね!通っている人だからこそわかる情報はホント助かります❗使い分け大事ですね😃 ありがとうございました😄

• 5月18日