※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

毎週遊びに来る息子(8)の友達がいます。親とも仲良くて、昔からの付き…

毎週遊びに来る息子(8)の友達がいます。
親とも仲良くて、昔からの付き合いです。
最近毎週土日に遊びに来るようになって、来るのはいいんですが、朝8時前に来て、朝ご飯を食べていない。お腹すいた。と言ってきたり、毎週毎週お昼も買ったり(わたし負担)作ったりしてますが、周りにそれはおかしいと言われました。母親は仕事でほとんど家にいないらしく、わたしとも仲がいいので食べさせてくれると思ってるらしいです。昨日ラインで友達の母親に、昼ごはんなんだけど、おにぎりでもいいから持たせることできる?と伝えました。
はーい。とだけ。
皆さんならどうします?作りますか?こう伝えるわたしが間違ってるのでしょうか。

コメント

ぷりん

その子の母親がおかしいと思います💦

• かな

かな

やはり相手の母親がおかしいですかね。。かなり食べる子で食費もかかるし、限界がきてしまいました。

• 5月11日
  • ぷりん

ぷりん

せめて『毎回ごめんね』とかの言葉あってもいいくらいなのに『はーい』だけってのも嫌です💦ここは強めに言ってもいいと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

え。そんな非常識な人縁切るかなと💦

ぽんちゃん

そのお母さん、図々しいですよ。
いくら仲が良くても親しき仲にも礼儀ありだし、私なら距離置いてしまいます。

なっちゃん

いや、おかしいです。
もっと強く言って良いと思います❗
父親もいないんですか?

親しき仲にも礼儀あり、ですよね。
絶対おかしいと思います💦

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

昔からの付き合いで子供同士が仲が良いとなかなか言えないですよね😭
その子の親がちょっと常識ないのかなと思います💧
普通だと朝ご飯食べさせて行かせますし、お昼もどうしてるの?って聞いて普通お礼なりお弁当持たせたりしますよね⤵︎
おにぎり持ってくるのなら、焼きそばやこれから素麺とかいいんじゃないですかぁ!?

りんごのほっぺ

いくら仲良くてもそれはさすがに😩

お礼なりご飯持たせるなり、おやつ持たせるなりするのが普通かと思います😖

みかん

非常識だし、毎週土日ってちょっと育児放棄じゃないですか?
本当に仕事ですかね??
むこうからしたら都合良く思われてるだけのような感じがします。

はじめてのママリ🔰

もう遊ばせなくて良くないですか?

私なら縁切りますが子ども同士仲良いと難しいですよね💦

普通に非常識です。
はーいじゃねーよって思います。
ただ、お子さんも可哀想ですね。

かぼちゃプリン🎃

お相手から感謝の言葉とかお互い様だよ!みたいな主さんもお世話になるような話ならまぁありですが、上記の内容ならなしですね。
はーい、ですか笑
無料のご飯つき託児所のように扱われるなんて無理です~
次からお外遊びのみでお昼解散ですね😅