※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。外出も大変で、2歳の魔の2歳が不安です。同じような経験の方いますか?

1歳8ヶ月になる娘がいます。
最近イヤイヤが酷くて本当に困っています😱💦
気に入らないことがあると反り返ってギャン泣き、何でも嫌!で一日中機嫌が悪いです。
公園やスーパーに行ってもとにかく動きたくて手は繋いでくれないし、危ない時に止めようとすると大きい声を出して叫んで抵抗してきます。
これも成長と思って前向きに頑張っていましたが、毎日こんな感じなのでさすがに疲れてしまいました。
良いところももちろんあるのですが、まだ1歳なのに今からくる魔の2歳が恐怖で仕方ありません。
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ちゅんた

うちもです😫💫
私にばかりイヤイヤいってます(笑)
なんに対してもイヤ!
可愛いんですが、買い物なんてつれていけません😭💫

• まみ

まみ

ありがとうございます‼︎
    娘は旦那がいるとますます甘えてイヤイヤが酷いです💦
    買い物行くのは酷ですよね😱💦

• 5月12日
ちー

うちもですー😩
女優のように泣き崩れます😂
そんな姿も可愛いので😍家の中ではまだ我慢できますが、外でやられると本当参りますよね💦
買い物も連れて行きたくないです😑

• まみ

まみ

同じような方がいて本当に嬉しいです😭💗
    外でやられると周りの視線も気になって困りますよね💦

• 5月12日
なちゃん

同じです(′;ω;`) 家でも外でも、どこにいても機嫌悪くて疲れますよね😓

家で泣かれるならまだしも、出掛けた先で泣かれると周りの人も見てくるし怒りたいしで、『自分はダメな親なんだろうか。いつもニコニコしてるママさん達を見習いたいのに...なんで自分はこうなんだろう』とか責めてしまって心身疲れてしまってます💧

こないだ尾木ママがイヤイヤ期の子供は怒っちゃダメ、イヤだよね〜そうよね〜って共感してあげなさいと言ってましたが、心に余裕が無く共感出来ません🙄

• まみ

まみ

私も同じです‼︎‼︎
    周りのママさんはどんなにグズっていてもニコニコなのに何で私はすぐ怒っちゃうんだろう...って毎回毎回思ってます😩💦
    お互いにリフレッシュを心掛けて頑張りましょうね♡

• 5月12日
のんたん2号

同じくです😣
毎日ヘトヘトでストレスが半端ないです😵
家の中でもグズグズでずっとくっついてきます😨

• まみ

まみ

ストレスヤバイですよね😭💦
    寝顔は天使なのに...👼
    毎日怒っては反省の日々です👏

• 5月12日
くたくたくま

うちもでーす…皆さん同じなんだなぁと安心しました😅
ご機嫌な時とかの可愛い面も増してるんですが、イヤイヤ炸裂中の面倒な部分もパワーアップしてますよね…
毎日大なり小なりイライラしてます…😭最近急に金切り声をあげて泣くようになり、周りの目線が痛くて…

噂によると1歳10ヶ月くらいから本気のイヤイヤ始まることが多いらしいですよね…考えると今から胃が痛いです😭

• まみ

まみ

私も同じような方がたくさんいて本当に安心しました💓
    可愛い面もたくさんあるのに褒めるより怒ってる方が多い気がします💦
    今からくる魔のイヤイヤが本当に恐怖ですよね😩💦
    お互いに頑張りましょう👏

• 5月12日