※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

まさかの旦那がインフルエンザになったかもしれません。熱が8度あって関…

まさかの旦那がインフルエンザになったかもしれません。
熱が8度あって関節が痛い、吐き気もあるみたいです。インフルエンザなんでしょうか。
今は旦那を隔離して別の部屋で寝てもらってます。
明日病院行く予定です。もし、わたしもインフルエンザになったら授乳できなくなるんでしょうか。
娘にうつることだけは避けたいんですが…心配です。

コメント

5児mama🤍

インフル流行ってますからね😢
可能性は高いかと思います😢

  • mama

    mama

    はやってますよね(T_T)わたし予防接種してないんで怖いです(T_T)

    • 3月8日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    私もこないだ娘がインフルに
    なっててヒヤッとしましたが
    基本マスクしてたら大丈夫
    でした(´xωx`)
    妊娠中は薬も飲めないし
    大変です(´xωx`)
    お子さんも気をつけてくださいね♬

    • 3月8日
  • mama

    mama

    子供がインフルになったら隔離するにもできないですしね(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 3月8日
ayapyn

私は今年人生で初めてインフルエンザとノロになりました!
インフルエンザの時イナビルという薬を吸入しまさたがそれでも授乳は大丈夫とのことだったのでしてました!
インフルエンザの菌が母乳に入ることはないのですが授乳の時顔が近くなってしまうのでうつる可能性があるので搾乳の方がいいとはネットにかいてありました!
私はノロでもインフルエンザでも普通に授乳してましたが授乳期の下の子にはうつりませんでした☺︎

  • mama

    mama

    人生で初めてなったんですか!健康ですね笑
    ノロもはやってるんですかねー?
    搾乳して、家族の誰かに飲ませてもらってたってことですか?(>_<)

    • 3月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    産後で身体が弱ってたみたいで( •́ㅿ•̀ )笑
    ノロは1月でインフルエンザは2月になりました、、笑
    あんまり搾乳しても上手くいかなかったので
    普段通り授乳してました!
    ノロは家族全員なりましたが下の子だけはうつりませんでした!
    うつったら大変なことになってしまいそうですが( •́ㅿ•̀ )

    • 3月8日
  • mama

    mama

    ノロとインフル続けては辛いですね(T_T)
    授乳してたんですね!すみません勘違いしてました(>_<)
    下の子強いですね!わたしもうつらんようにしなきゃ(>_<)

    • 3月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    小児科の先生に聞きましたが一応一般的には月齢が低いほど感染しないみたいな感じみたいです( ;´౪`)
    前なにか3ヶ月くらいでインフルエンザに感染したみたいな相談あった気もしますが( •́ㅿ•̀ )

    • 3月8日
  • mama

    mama

    いろんな情報があるんでどれが本当かわからないですよね(>_<)
    旦那が1日寝た部屋を次の日わたしと娘が寝たらさ換気とかしてもさすがにやばいですかね?

    • 3月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    でも旦那さんがもうなったなら潜伏期間とかもあってその間にうつってると思います( ;´౪`)
    発熱してから3日間が感染力が強いみたいですよ💔
    私と上の子がインフルエンザなったのですが加湿空気清浄をターボでつけていたら家族全員同じ部屋で寝てましたが旦那と下の子にはうつりませんでした!
    旦那さんは夜間救急とか行けませんか?
    今は検査してもインフルエンザが出なくても予防になる薬とかは処方してもらえると私の行った病院では言ってましたよ!

    • 3月8日
MhRtYn

タミフルだったら授乳中でも飲めると聞いたことがありますが、ちゃんと病院に授乳中と説明してお薬もらったほうがいいと思います(>_<)
インフルエンザじゃないといいですね💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!ほんとインフルエンザじゃないことねがいます(T_T)

    • 3月8日
みちゃmama

ノロウイルスぢゃないと、いいですね💦

  • mama

    mama

    ノロはやってるんですかね(T_T)

    • 3月8日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    流行ってますよ!!

    • 3月8日
  • mama

    mama

    知らんかったです!もう恐ろしい。笑

    • 3月8日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    下痢してたらノロウイルスですね...😭

    • 3月8日
  • mama

    mama

    え、下痢してます(T_T)

    • 3月8日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    わぁ...( ;∀;)
    可能性がありますよねぇ...

    • 3月8日
  • mama

    mama

    ありますよね(>_<)家でもマスクしときます。

    • 3月8日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    ノロウイルスって
    😷ぢゃあききめないので
    トイレとか旦那さんが
    触った所をハイターで除菌することを
    オススメします😭✋...

    • 3月8日
りりとん

今、インフルエンザB型が流行っています。かくいう我が家も、長男→私→次男(5カ月)と順に感染しました。。
インフルエンザB型の特徴として、下痢が入ってます。関節痛とかも考えたらインフルエンザB型が濃厚じゃないでしょうか。
赤ちゃんにうつりませんように…。

  • mama

    mama

    インフルエンザでも下痢があるんですね。インフルかノロの可能性が高いんやろうなと思ってます(>_<)
    5か月でインフルになっちゃったんですね…、やっぱしんどそうでしたか?

    ありがとうございます(T_T)

    • 3月8日