※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが、最近水っぽいうんちが増えて心配。夜は布団を蹴飛ばされてお腹を冷やしたかも。下痢が治るまで1.2日かかると聞き、病院に行くか迷っている。同じ経験の方、治るまでどのくらいかかりましたか。

生後4ヶ月半です。
いつもは2.3日に1回うんちをしていましたが、木曜日の朝から水っぽいうんちが1日に2.3回出ます…
熱もなく鼻水も咳もなく、機嫌も良いです!
夜寝ている時3人で川の字にベットで寝ていて、旦那が暑がりのためよく布団を蹴飛ばしています。そのせいで夜中目がさめると子どもがなにもかぶっていないことが数回ありました😭
タオルはかけているのですがそれは本人が蹴飛ばして足元にありました😅
そのせいでお腹を冷やしたのかなと思っていたのですが、調べると1.2日くらいで治ると書いてありました😣
さすがに4日経つので明後日病院に行こうかと考えているのですが、同じような経験した方、どのくらいで下痢が治りましたか😰

コメント

ちい

3ヶ月の息子が熱もなく機嫌も良かったのですが、3日程下痢が続いたので昨日小児科受診したら急性胃腸炎でした😭
整腸剤処方してもらいました。
今胃腸炎流行っているそうです。
心配でしたら受診をオススメします!

❁hana❁

うちも、3日に1回、肛門に綿棒クルクルするほど便秘だったのが急に下痢になり、1日に8回くらい出てたので病院に連れて行ったら、ロタウイルス予防接種の副作用かも。と言われ、整腸剤4日分もらいました!
結局、落ち着くまで2週間ほどかかり、今は1日に3回ほどになりました。
先生からは「赤ちゃんの下痢は10日くらいは続くからね」と言われましたよ🙌🏻