※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
妊活

生理前に軽い下腹部痛がありますが、妊活前に検査を受け異常はないようです。痛みの原因は生理前の症状かもしれません。

妊活を始めて3ヵ月になります。

生理予定日3日前なんですが
右下腹がすこし前からかすかに
痛いです(>_<)

いたたたって程ではなく
動いたりしたらなにか痛むなー程で(>_<)

生理前は痛くなったりするんですかね、、(ノ_<。)?

妊活前に子宮の検査などしましたが
異常はありませんでした(;_;)

なんか怖くて(;_;)(;_;)

コメント

ぽみとん

こんばんは。
私は妊活開始して半年経ちました。
3ヶ月目頃から妊活で生理意識しているせい?なのか生理2、3日前になると結構お腹痛いなーっていう感じがよくあります。

激しく痛いわけではないですが、生理痛のような排卵痛のような鈍い?痛みがあったりしますよ。

毎月卵胞チェックに婦人科受診していますが、お医者さんに何か言われたことはとりあえずないです。

多分個人差とかその時の体調にもよるのかなー?あとは季節とか?
いつもと違う症状だと不安になりますよね(>_<)
でも心なしか妊活始めたから体の変化に敏感なだけな感じもします!

生理予定日すぎて妊娠検査薬も陰性で生理もこないとかであれば念のため病院で診てもらうのもいいかも…安心できますしね🤔