※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

30週の赤ちゃんの体重や標準的な体重について相談です。同じ週数の方の赤ちゃんの体重や、標準的な体重が3000gを超えるか気になっています。



今30週なんですが、同じ週数か近い方赤ちゃんどのくらいの体重ですか?
29週の検診の時、推定1300gと言われ
その前までもずーっと標準的でした!

私自身体が小さく骨盤も小さくて前回の出産前に
3000超えたら下から厳しいかも……と言われました😓
実際2600で生まれてくれたので下からいけましたが!

上の子は検診の時からずっと標準より小さくて出生体重も3000いかなかったですが
今回のお腹の子はずっと標準な感じです笑


推定なので実際はどのくらいで産まれるかわからないのは承知してますが
ずっと標準すぎて3000超えないか少し不安でいます💦


同じ週数、近い週数の方現在の赤ちゃんの体重教えてくださいっ😭
あと、お腹の中で標準的な体重だとやはり3000近くなるか超えるかですかね…?

コメント

ママリ

今28wでこないだの検診で1311gと言われ少し大きめかなと言われましたよ( ´꒳​` )笑
私自身大きめで生まれたので遺伝したのかなと思ってます...(笑)

  • まり

    まり

    ほんとですかー!(笑)
    28週前で1300あると少し大きめなのか……😂
    やばいです(笑)成長嬉しいんですけど大きくなり過ぎないでーーーって願ってしまいます(笑)

    • 5月11日
華💐

31w5dで1500gくらいでした!🙋💕

  • まり

    まり

    1500ですかぁ💕
    標準とか小さめとか大きめとか言われましたか??☺️

    • 5月11日
  • 華💐

    華💐

    標準内だから大丈夫ー!って言われましたよ❤️🙋

    • 5月11日
ダッフィー

26wで1100g
28wで1326gで標準の中で大きめと言われてましたが、
今日、30wで1400gでした😊✨
今日は大きめとも言われなかったです🙆‍♀️