※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊娠・出産

妊娠中に茶オリが出て不安。病院に相談し、初期の症状と言われた。同じ経験の方のお話を聞きたい。

今日で7w6d、昨日、健診で赤ちゃんの心臓も動いていて順調という事なのですが先程トイレに行ったら少量の茶オリが出て、もう一度拭くと5センチくらいの黒っぽい茶オリみたいなものが出ました…
不安で病院に電話したところ初期には良くあることで腹痛や鮮血が出たり茶オリが続かなければ大丈夫と言われました。
そうは言われたけど、やっぱり不安です😣
このまま茶オリがおさまる事を赤ちゃんが無事でいてくれる事をただ願うしかないですよね😢✨
同じような経験された方で無事に妊娠継続されてる方、出産出来た方お話聞かせてください😣✨

コメント

けー

昨日健診に行かれたとのことで、内診で傷がついて出血したのではないでしょうか?
妊娠中は血の巡りがよくなりますので内診後に出血が見られることがあります。
わたしもありました。
茶おりであれば古い出血ですし、
数日以内に収まれば問題ありませんよ。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😭✨
    内診での出血だと良いです😭✨

つわりも落ち着いて体調も良かったので掃除したり買い物して、買い物した物が洗剤とかだったので重かったのかなとか色々考えてしまって、赤ちゃんに負担をかけてしまったんじゃないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

• 5月11日