※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
お金・保険

3月分の傷病手当金が振込されず、理由が知りたいです。2月分は4月に振込があったが、5月にもまだ振込がない。

4月に申請した3月分の傷病手当金が、いまだに振込されないんですがなんでですかね😢?
初回の3月に申請した2月分は4月10日に振込があったので5月10日には振込あるかなって思っていたのですがいまだに振込がありません…。

コメント

ちぃちゃん

うちは支払われるまで2ヶ月くらいかかりました💦
GWで大型連休もあったし手続きに時間がかかってるのではないですか?🤔

• ぽんきち

ぽんきち

やっぱりGWが影響したんですかね😂
    支払いが間に合いそうにないので、一旦旦那に立て替えて貰います😭💦

• 5月11日
ぱーら

私のときは
はじめて支給されたのが、申請してから3ヶ月はじめ頃でしたよ✋️

• ぽんきち

ぽんきち

初めてのときが申請してから3ヶ月…😱💦
    それは時間かかりましたね😢
    初めてのときで申請してから数週間後の翌月の10日には振込があったので、なんでだろう?って今回は不安になってます😭

• 5月11日
ひのき

あたしも3月分の傷病手当てを4月はいってすぐ申請しましたがまだ入りません😖
これじゃ4月いっぱいの分の申請も振込み遅そうです😭

• ぽんきち

ぽんきち

やっぱり3月分遅いですよね😢
    私も、このペースで時間かかるとなると4月分が心配です…😱💥

• 5月12日