※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食は2回食で適量食べてくれる赤ちゃん。体重増加に悩む母親。夜だけの食事抜きが母乳に影響するか心配。朝と昼はしっかり食べる。夜だけの抜き食事は問題ないか相談。

完母で離乳食は今2回食でちょうどいいぐらいの量を食べてくれます🍚💗そこで私のことなんですが、体重が妊娠前に戻るどころかおっぱいのためにと気にせず食べ続けていた結果…妊娠前から+6キロ😭💦色々調べてみても、ストレッチやマッサージや筋トレ…それを毎日やり続ける時間もないので絶対続かないです😓なので夜だけご飯を抜こうかと思ってるんですが母乳にどう影響出てきますかね?朝と昼はしっかり食べます!夜だけ抜いたらだめですかね?😓💦

コメント

まーみー

ご飯ってお米を抜くってことでしょうか?
それなら問題ないと思います!
私自身がお米ほとんど食べませんが、母乳が出なくて困ったことはないです。
息子もどんどん大きくなってます🙌

  • まま

    まま

    お米抜いて、野菜やカロリーの低い物を食べようかと!

    そうなんですか?😳💭
    ほとんど食べないって三食どれもですか?

    • 5月11日
  • まーみー

    まーみー

    食べない日は全く食べないですね😅
    炊飯器は料理で使うことが多い、鍋で炊くのめんどくさいし、別にお米いらないし…🙄って感じです。
    ただ、タンパク質もなくすとカロリー不足で母乳量減るかもしれないので、タンパク質はちゃんととった方がいいですよ🙌

    • 5月11日