※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが縦抱き中に首を反らせて泣いた後、ミルクを飲んで寝ています。横抱きでも首の力が強く、家族は腕が痛いと言っています。大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半の赤ちゃん。
縦だっこしたときに落ちたものをとろうとしたときに、片手があき、赤ちゃんが思いっきり首を後ろに反り返しあわてて片手を押さえましたが、ギャー泣きしました。
そのあとミルクをのみ、寝てますが大丈夫でしょうか。。
もともと横抱っこしてても頭?首の力が強く家族もみな、腕が痛くなるといってました。。

コメント

y0uMam

うちも最初の首が座る2ヶ月半くらいは反り返してわぐわんって感じになってギャン泣きしてましたww

多分自分でやってびっくりしたのとその反射で少し痛かったのかもしれないですね*\(^o^)/*
安心して大丈夫だと思いますよ( ˙³˙)~♡

もし飲みが悪い、機嫌も悪いのなら一度見てもらうといいかもしれないですね*\(^o^)/*

さきこ

保健士さんにもしも首がすわってない時にガクンとなってしまっても大変なことならないですか?と以前聞いたら、問題ないとのことでした。
少し様子を見ていつもと変わりなければ大丈夫です(^^)

なかちん

うちの子もまだ首が座ってないので縦抱きの時に良く首カックンなります(笑)
特に異常がないようなら大丈夫だと思いますよ٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

AYU

うちも2ヶ月半ですがなります(^_^;
結構何回もなってますけどww
今のところ何もないので問題ないと思いますよ!

ぴーちゃん

危ないので首すわり前で縦抱っこしてたら、手は離さないほうがいいですよ💦
頚椎を痛めたら全身麻痺になりますからね😱
カクンくらいなら大丈夫だと思います。

みゆたんママ

皆様、大変遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました。昨日はよく泣いてましたがよく笑ってもいました。
今日もよく笑って泣いてる感じでミルクもよくのみます。
まだ寒い暖かいの入れ違いの季節ですが皆さん体調気を付けてください。