※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのために必要なものは、チャイルドシートが必須です。ベビーベッドは、一緒に寝る場合は不要かもしれません。他に必要なものがあれば教えます。

生まれるときに大きな買い物で
最低限必要な物教えてくださいっ‼︎

ベビーベッドとか必要ありますか?
とりあえずチャイルドシートは
買うけどベビーベッドはいるのかな?って思ってます。
一緒に寝るならいらないかな?って
思うのもあります。

他にこれは必要!ってものあれば
教えてください!😭💕

コメント

いちご

ベビーベッドは邪魔になるってよく聞きます(>_<)
私の周りにはベビーベッド使ってる人いないです。
うちはベビー用布団買いましたが、それさえ6ヶ月くらいまでしか使いませんでした(笑)
大人と同じ布団で隣に寝かせてました。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

邪魔になりますよね💧
    ベビー布団はあたしが生まれてすぐ使ってたやつが新しくて残ってるのでそれつかうんですけどやっぱり必要ないでしょうか、、

• 3月7日
Aynchan

ベビーベッド、知り合いにもらいましたが…
寂しくなったのか6ヶ月頃に、柵に張り付いて泣くようになりました。笑
そのままの体勢で寝るほどだったので…
今は片付けて一緒に寝てます(´-ω-`)
初めの頃も使ってなかったので…
2ヶ月くらいしかベビーベッド使わなかったです(*_*)!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱり寂しいですよねあたしの彼氏もみんなで寝ようって言うんですけど必要なのかなって思って、、
    大きいし場所もとるからいらないですかね💧

• 3月7日
パッツン

抱っこ紐はどうですか?もし泣き続ける赤ちゃんだと抱き続けないといけないので、腕が疲れちゃいます💦そんな時、抱っこ紐があると便利ですよ(^-^)もちろんお出かけにも大活躍です。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

抱っこ紐必要ですかね!
    ですよね抱き癖とかついたりしてたら常にってなっちゃいますもんね💧
    お出かけするようになってから買おうか今のうちから買おうか迷ってます、、💧

• 3月8日
  • パッツン

パッツン

産まれてすぐは分かりませんが、予防接種の時にずっと抱っこは少し大変かもしれませんね、首が座って無いので両手塞がります。ベビーカーは待合室には入れない事が多いですよ。

あとはお守りに哺乳瓶一本だけ買っておくのも良いかもしれません(^-^)最初母乳が出なくて軌道にのるまでミルク混合とかよく聞く話なので( ´ ▽ ` )ノ

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

そう考えると抱っこ紐あったほうがいいですね!

お守りに哺乳瓶ですね!
    うち、親が母乳でなかったのであたしもでるか不安です💧
    買ってみます!

• 3月8日
ににに

うちはベビーベッドは買わずにベビー布団だけ買いました!
が、ベビー布団も1ヶ月ほどしか使ってません(>_<)
一緒に寝たほうがぐずった時にさっと抱っこできるので楽で、、笑
上のお子さんや犬猫がいるのであればベビーベッドが良いかなーと思います!
レンタルもあるので、レンタルしてみて決めても良いかもしれないですね(^o^)/

あとは、大きい買い物で言えばうちはベビーカー重宝してますが、車移動がメインであれば産まれた後必要そうなら買うくらいの感じでも遅くないと思います!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

わんちゃんいます!うちのママとかとマーキングされたらやばいって話はします💧(笑)
    レンタルで借りてみようかな、、☺️
    考えてみます!💕

ベビーカーはとりあえずいいかなっておもうけどお散歩とかのとき便利ですよねっっ!

• 3月8日
ぶぅちゃん♡

ベビーベットは、いらないって言ってたら、友達が貸してくれましたf^_^;)
でもあると結局数回使って終わりでした…

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱり一緒に寝る感じになりますかね!
    大きい買い物なので迷ってて💧

• 3月8日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

はい…一緒に寝てます(^ ^)
    産まれる前に買っておいて良かった大きな買い物は、正直チャイルドシートだけでしたf^_^;)
    ベビーカー、抱っこ紐も産まれてから、実際試してからでも良かったなぁって思います…

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

一緒のほうが赤ちゃんも安心すると思いますしね💕
    チャイルドシートは買わないとですよね!!

あー、試してみて買うのもありですね!

• 3月8日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

車で退院してくるなら、絶対チャイルドシートは、いりますからねぇ(^ ^)

ベビーカーは、産まれる前に買って良かった事は、1カ月検診終わってすぐお散歩に行けた事ぐらいですかねf^_^;)

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

退院、車です!
    チャイルドシートは買おうと思います☺️

• 3月8日
キイロイトリ大好き

うちもベビーベッドを買ったのですが、一人じゃ寝れない子で、結局大人用のベッドで添い寝してます。。

正直いらなかったーと思ってます。笑

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱり添い寝ですかね〜〜
    いらないかなって思いのほうが大きいけど
    大きい買い物なので迷ってます💧

• 3月8日
  • キイロイトリ大好き

キイロイトリ大好き

もしベビーベッドを購入されるのであれば、メルカリとかで安く済ませるのが良いと思います(^^)

可愛いベッドに可愛いお布団でそろえたいと思って購入しても、我が家のように全く使わない場合もあるので新品じゃなくても良いかなーと(^^)

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

メルカリみてみます!💕

• 3月8日
abby

ベビーベッドは買わなくても一緒に寝るのなら必要ないです。
ベビーカーも車で移動が多かったり、バスをよく利用するなら抱っこ紐だけで十分いけます。
基本歩いてお買い物とかでも遠出じゃない限り抱っこ紐ですいけますし(*σ´Д`*) 
ベビー布団もなくても全然いけます。

抱っこ紐は結構活躍するのであった方がいいです。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱりいらないですかね!
    うちは田舎でなんもなくて坂とか多くてベビーカーで散歩するところあるのか⁉︎って感じなので必要ないかなーって思ってます!
    抱っこ紐はお出かけのときとか必需品になりますよね!

• 3月8日
とのまま

ベビーベッドはダスキンで半年間レンタルしました!物によりますが半年で一万円でした。高さのあるベビーベッドを借りたので、立ったまま腰を曲げずにオムツ交換や着替えができたのは私的に凄く良かったです。
夜寝かせるのは3ヶ月まででしたが…。なので、もし使おうと思っているのなら買うよりはレンタルのほうがオススメします。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あたし、レンタルできるよーって市の援助してくれる所からゆわれて
    ベッドは買っても使わなかったらもったいないしレンタルならいいかもですね!

• 3月8日
ブラッドオレンジ

ベビーベッドが嫌いな子もいると聞いたので、私はベビー布団にして隣に大人の布団を敷いて寝てました。
まずは、レンタルはいかがでしょうか?高価で場所を取るものなので、買って使わなかったら、もったいないかなぁと。

抱っこ紐は、かなり使うと思うので買った方がいいと思いますよ(^-^)
車移動が多いのなら、ベビーカーはすぐには必要ないかもしれないのですが、こちらも使うと思います。中にはベビーカー嫌いな子もいますがf^_^;)

色々考えて買うの楽しいですよね。
今の内に買い物楽しんでください。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ベビー布団あるのでそれでなんとかしようかなって思います!
    高価ですもんねすごく悩みます、、💧
    抱っこ紐も買おうかなっ💕

はい!楽しいですありがとうございます!

• 3月8日
ポッター

家は一戸建てですか??

うちは夜寝る時は添い寝ですが、昼間はリビングにベビーベッドで寝かせていました。
ベビーベッドで寝てる姿かわいいです❤️
でも、ベビーベッドは2人目の時に必要だなぁと思います。上の子が踏んづけてしまう可能性もありますし、1人目の時だと地べたで寝かせても安全です😄

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

はい!一戸建てです!

昼間とかですよね、、
    寝顔癒されちゃいますよね、、❤️
    ハイローラック?ってやつ買おうと思うんですけどなにを買っていいのか全然わかりますん💧
    確かに2人目のとき必要かもしれませんねっ、悩みます、、

• 3月8日
  • ポッター

ポッター

ハイローラックは長時間寝かせるのはよくないと説明書に書いてますよ!!
    寝付いたらベッドに移動させるようにと書いてます!

あと、うちは小さい時はなかったのですが、今はベビーモニター持ってます!二階のベッドで昼寝させ、一階の部屋で常に映像流してる感じです。音を気にせず過ごせるのでいいです!!掃除機とか…
    なので子どもも静かな所で寝てるのでしっかり眠れるようです!!

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あんまりよくないんですかあ、、

ベビーモニター便利そうですね💕

• 3月8日
ShSn

ベビーベットは、
「買ったけど使わなかった」ってゆ
声が周りに多くて購入しませんでした!
買わなくてよかったなっておもってます!
ペットがいないなら必要ないですよ!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

いらないって声よく聞きますよね!
    でもうちペットいるんですよね、💧

• 3月8日
  • ShSn

ShSn

わんちゃんとか、ねこちゃんですか?

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

わんちゃん買ってます!
    凶暴とかじゃなくて、おっとり系なので
    噛んだり舐めたりはしないと思うんですけどちょっと不安です💧

• 3月8日
  • ShSn

ShSn

わんちゃんはミルクの匂いがするから
    噛み付くって聞いたことあります😖
    ペットがいるなら
    完全に部屋を別にするか
    ベビーベットあったがいいかもですよ😫

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

え!噛んじゃいますかね💧
    それは大変、、部屋を別にするとかはわんちゃん的に無理だと思うのでベッドかんがえようかなって思ってきました、💧
    ハイローラックとか言うのはだめですかね??

• 3月8日
  • ShSn

ShSn

1日1時間~2時間とかしか
    乗せたらいけないみたいです。
    成長の妨げになるとかで(´・ω・`)

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

それはよくないですよね💧

• 3月8日
ぐります

ベビーベッド、ベビー布団…全然使ってません(⌒-⌒; )
チャイルドシートは買いました。
ベビーカーはもらいましたが、まだ数回しか使ってません。もっと大きくなったら使うだろうと思ってます。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

チャイルドシートは確実にいりますね!
    ベビーベッドとかいらないかなって思ってます。

• 3月8日
ayumin13

うちは、犬がいるからベビーベッド大活躍してますー!
リビングではほぼベビーベッドで寝てますよー。ただ、場所とるから狭くなっちゃってます(T ^ T)

だから、うちはベビーベッドとチャイルドシートぐらいかな?生まれる前に買ったのは、、。
ベビーカーは、うまれてから買いに行きました!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

わんちゃんいるおうちはやっぱりベビーベッドいりますかね、💧

• 3月8日
  • ayumin13

ayumin13

うまれて、1カ月は犬とは完全に別の部屋で、生活してね。って助産師さんに言われてたから気をつけてたけど、うち2匹わんちゃん居てなかなかそうゆうわけにもいかなかったから、ベビーベット大活躍です!
    リビングに置くために、小さめのやつを西松屋で1万円ぐらいのやつ使ってますよー!
    わんちゃんいるなら、あったほうがぃぃかもですねー٩(*´ ꒳ `*)۶

犬の性格にもよると思うけど、ウチのわんちゃん1匹は、リビングに降りてきたとき、ベビーベッドのぞいて赤ちゃんいるのかなーって気にしてくれるけど、もう1匹は見向きもしないですw
    生まれる前は、わんちゃん中心だったのが、今はbaby中心になってるから、ヤキモチやいてるみたいでww笑
    ただ、性格は優しいので、babyを噛んだり、吠えたりはないですけどね!

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱりあったほうがいいですね!

• 3月8日
黒蜜

ベビーベッドは場所を取るみたいですし
転落事故や手足が挟まる危険があるみたいなので
買う必要性はありませんよ(❁´ω`❁)

ただウチでは女性のサポートが一切無いので
ぐっすり寝て貰う為に"おやすみたまご"を購入しました

ウチの子には合っていたらしく
大活躍してますよ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

これだけは個人差があるので
よく検討してから購入して下さいね(๑´ㅂ`๑)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

わんちゃんいるけど大丈夫ですかね??

おやすみたまご?初めて聞きました調べてみます💕

• 3月8日
  • 黒蜜

黒蜜

ワンちゃんの性格にもよりますが
    大人しい子で
    聞き分けが良い子なら
    安心して一緒に過ごすのもいいと思いますよ(。•ㅅ•。)♡

ただ赤ちゃんがアレルギーが出てしまわないように
    小まめに綺麗にしとかなければいけないかと思いますよ(,,•﹏•,,)

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

うちはおとなしいですっ!
    ママと、わんちゃんと赤ちゃん仲良しにさせてあげたいねって話してたので一緒に過ごさせる時間も作りたいです☺️
    うちの犬は清潔にしてるほうですけど
    もっともっとこまめにしないとですね💧

• 3月8日
  • 黒蜜

黒蜜

AIさんの香りがする子=自分の家族だと思い
    自然とワンちゃんも赤ちゃんを大切にしてくれますよ(❁´ω`❁)

AIさんのワンちゃんが汚いと言っている訳ではなく
    赤ちゃんは予想以上に肌が弱かったり
    大人以上に免疫力が弱かったりするので
    気を付けて下さいと伝えたかっただけですので
    あまり気にしないで下さいね(。>﹏<。)

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

でも犬っていろんなの舐めるし不安は大きいです💧
    赤ちゃん、肌弱いし気をつけます!にありがとうございます!

• 3月8日
琥

うちはベビーベッドフル活用してます♡
ベッドに寝かせてたらオープンキッチンの場合様子伺いながら作業が出来るんで安心です♬
新生児の頃は添い寝じゃないと寝てくれなかったですが2カ月位からベッドトレーニングしました(笑)
大人用のお布団だと小まめに洗ったり天日干し出来なかったりして衛生面が不安だったので…( •́ ⍨ •̀)
床掃除してる最中どーしても細かいホコリまっちゃうのでベッドにいてくれた方が私は安心です😁
私は自分の背が低いからかオムツ替えやお着替えも地べたよりベッドの方がやりやすいです♡

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

日中ですよね、地べたに寝かせるのあんまりしたくないしやっぱり、買うべきなのかなーって思います迷います😭

• 3月8日
  • 琥

夜もベッドで寝かせてますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    今もいい子にスヤスヤ寝てますw
    家庭事情にもよるでしょうけどうちは旦那の帰りが夜中なので添い寝してると不便な事が多くて😅
    私はたまたま知人からいただけたんですけど今は犬飼ってる義実家用にもう1つ欲しいなーって思ってます(笑)

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あ、あたしの彼氏も夜バイトする予定で帰りが遅かったりなのでやっぱり必要なのでしょうか、、?

みなさんからのどっちの意見もいろんなメリットデメリットあって迷います💧

• 3月8日
  • 琥

うちは旦那がまだ大学生なので朝学校行って終わってそのままバイトで、夜中帰ってくるって感じです!
    家族の為に夜中まで頑張ってる旦那にちゃんとおかえりなさいしたいので添い寝だとうちは子供起こしちゃうので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

安いものではないですからねー…

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

家族のために頑張るぱぱ素敵です💕
    見習わせたい…

よーく考えてみます!

• 3月8日
ルイ&ナッツ

うちも犬がいるので
1人目の子の時にベビーベッド買いました!!
やっぱりミルクの甘い匂いがするからかペロッと舐めてしまったりするので…。
あと私は吸引分娩だったので
切った部分が痛くて座るのが辛かったので
ベビーベッドは楽でした!!
赤ちゃんを抱き抱えるのも楽だし(*´▽`)
もし、スペースがあるなら
そして2人目などを考えているなら
私はベビーベッドをオススメします♡

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

わんちゃんいるから必要ですかね!
    いろんなメリットもあるけどお金の面とか場所とか使うかってので色々悩んでます💧
    2人目欲しいです☺️

• 3月8日
  • ルイ&ナッツ

ルイ&ナッツ

私はどうしてもホワイトが欲しかったので
    1万円で購入しました!!
    でも、お値段は張りますが
    成長して使わなくなれば
    ソファーや机などに組み替えできるものもありますよ(๑•᎑•๑)♬*

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あたしも買うとしたら1万ちょいするやつがあってそれ狙ってます!
    折りたためるし使わなかったらたたんでおけるし…って思いました!

え!そんなのあるんですか⁉︎
    ソファーとかにできるのは便利ですね🎶

• 3月8日
  • ルイ&ナッツ

ルイ&ナッツ

あるんです!!
    でも、かなり高かったし
    ソファーも使ってるのあるし
    逆に邪魔になりそうだったのでやめました(笑)

• 3月8日
湧明~ゆみん~

うちは買いませんでした。
ベビーベッド😅2つも要らんと思って…。
双子なんで、ベビーベッドが家にあったら邪魔なので遊びに来た人にもベビーベッド2つあると邪魔になるかな?と思い止めました。
2度目の妊娠の時もベビーベッド買ってません(笑)
また、双子だったので😓
レンタルもしてなかったです。

チャイルドシート買ったことありますがやはり、双子2組みになったためか車だけでお金かかりましたね💦

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

双子ちゃんなんですね☺️
    双子ちゃんが続くってすごいですね!!
    チャイルドシートは必要ですよねっ、双子ちゃんだとお金が違いますもんね💧

• 3月8日
キッズママ

うちはチャイルドシートくらいかなー😅
ベビーカーは保育園に通うから使わないから抱っこひもonlyで行きます♡
ベビーベッドは上の子もいるからクーファンで寝かせます♡

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

チャイルドシート、抱っこ紐は買ったほうがいいですね☺️
    クーファン、今日みてきました!よさそうですね💕

• 3月8日
  • キッズママ

キッズママ

チャイルドシートは義務付けられてますしね♡
    抱っこひもうちは貰い物ですがエルゴいいですよ♡
    結構高いですが😭
    万単位はしたかと😅

クーファン長男次男三男と使いました♡
    今回の子も退院したら使います♡

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ですよね!

エルゴ?みてみます!

クーファン便利そうでいいです💕

• 3月9日
  • キッズママ

キッズママ

是非是非♡
    肩に負担がかからないからいいですよー♡

• 3月9日
ruru☆3mama

ベビー布団かなり長い間使いましたし、今、まだ、2番目も使ってます!
2歳になりましたが!
3番目も生まれるので、かなり、使いまくります!
抱っこひもは、便利だから、必須!
家事にも最適!
わたし、2種類の持って、スタンバイしてます(笑)
ベビーカーもあれば、荷物も乗るし、便利かな…と!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ベビー布団はあります!長い間使うんですね!
    ベビーベッドはどうしようかなって、、犬もいるし必要なのかな?って思います。
    抱っこ紐も必要ですよね!

• 3月8日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

ベビーベッドは、1番目の時だけ出しましたが、1ヶ月くらいだけ使い、あとは、添い寝になりました。
    犬がいるなら、下には置けないから、高めのラックかベビーベッドいりますね!
    うちも犬いましたから、ラックも使いました!
    大きくなってきたら、転がしといてもいいんですがね…
    犬は何もしないと思いますから(笑)
    うちは、チワワでしたが、逆に横にいって、寝てましたよ(笑)
    ただ、新生児からしばらくの間は、怖いのでやめた方がいいですから、高めに赤ちゃんを非難で(笑)
    一軒屋なら、泣き声聞こえるモニター?あったら、便利かと…
    2階で寝かせてて、1階で家事してても、泣いたらすぐにわかりますから…(笑)

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱり犬いると最初のうちはあれですよて💧

• 3月9日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

小さいうちは、菌もあるやろうし…
    犬がなめまくってきたりするかも…ですし(笑)
    近づけないように‼

• 3月9日
なごみんママ

私は、ダブルベッドの真ん中にベッドインベッドを置いて3人で川の時で寝てました!
寝返りできるようになったら、それも使わなくなりました。
ベビーカーもあまり使わなかったなー。

ハイローチェアはお祝いでもらって結構使いました。でも値段的に自分では買わなかったかな。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ベッドインベッドも考えました!
    いろいろあって悩みます💧

• 3月8日
かじゅ∞88

3歳と5ヶ月の子どものママです。ベビーベットは私は使いませんでした。一緒の布団で寝てます。その方が夜中の授乳も楽です*˙︶˙*)ノ"♡

ベビーカーは買われました?

散歩する時とかあると楽ですょ。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

一緒の布団でねると楽ですよね!
    昼間とかどうされてますか??

• 3月8日
  • かじゅ∞88

かじゅ∞88

昼間はベビー布団買っちゃったのでそれに寝かせたり、ひざ掛けの上に寝せたりしてます(^^;;

• 3月8日
mk0212.

ベビーベッド購入して、使ってます*\(^o^)/*次期いらなくなるかもしれませんが、今のところかなり役立ってて買って後悔はありません!ただ、普通サイズは大きすぎて部屋から出せないので...小さいサイズにすればよかったかなと(笑)。
友達は、産後の腰痛がひどくてオムツ替えが大変だったのでベビーベッドレンタルしたそうです!

抱っこ紐ですが、産前からエルゴ買ってたんですけど新生児期から現在(約3ヶ月児)も寝かしつけには使えてません。最近、実母がスリングを中古で買ってきたんですが慣れてくれてからは寝かしつけが楽になりました!
レンタルや中古に抵抗がなければ安く試せるのでオススメですよ( *´ω`* )/

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ベビーベッドは場所とりますよね💧
    ベビーベッドあるとオムツ替えとか便利なんですね!
    中古とかいいと思うんですが彼氏が嫌がるんですよね💧

• 3月8日
  • mk0212.

mk0212.

一応参考に!わたしが買った新品のものは
    ベビーベッド2万
    チャイルドシート7万
    ベビーカー5万
    抱っこ紐2万
    と、本当にお金がかかりますよね( ;o;)
    こだわりすぎて高くついてるのまあります!

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

高いですよね💧
    でもいいものを選びたいなって思ってます!

• 3月9日
まりちん

ベビーベッド私は使わず、ベビー布団だけの予定ですよ(^^)
もし、生活してみて必要だと思ったらベビー用品のレンタルとかあるみたいですよ(^^)
それを気に入ればそのまま購入もできるみたいです(^^)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

必要かなって思ったらレンタルもいいですね!

• 3月8日
うさぎ

ベビーベットはうちも買いましたが、結局今(6ヶ月になりました。)はまだ使ってません^^;
病院でも、
お母さんの隣の方が赤ちゃんも安心して寝るからベビーベッドより
添い寝の方がいいよ。
と言われましたし、
母乳上げる時など添い寝の方が添い乳も簡単に出来ますよ✨

それに、場所もとりますしね。ベビーベッドは...

ただ、はいはいしたり、つかまり立ちしたりで動くようになった時は、ベビーベッドがあった方が便利やと思いますよ。

お母さんがなにかしてるときにハイハイとかして怪我するとあかんので、目を離す時だけベビーベッドの中であそばしておくとベビーベッドの中なので目を離しても少しは安心かと思います!!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

添い寝のほうが安心ですね💕
    ほんと、ベビーベッドは場所とりますよね、💧
    いろんな意見あって悩みます〜〜😭

• 3月8日
  • うさぎ

うさぎ

そうですね!
    添い寝のが私も安心です♪

使う時も使わなくなってからも場所とりますよね^^;

いろんな意見ありますが、あくまでもいろんな人の意見、案ですから、
    最終的にはAiさんがみなさんの意見を参考にし自分の納得のいくやり方、Aiさんの答えば出せばいいと思いますよ(❁´ω`❁)

• 3月8日
里ちゃん☺︎☺︎

ベビーベッドは必要なかったですよ!
ベビーカーも、産まれてすぐ使うわけじゃないから、産後落ち着いてからでも大丈夫ですよ。

ベビー布団も、高いのを一式揃えなくてよかったかな、と後悔してます。
半年くらいしか使わなかったし、保育園で引き続き使うとしても、薄くて軽いのがいいので、結局安い布団の方がいいです!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

昼間はベビーベッドとかじゃなくてどこに寝かせてますか??

• 3月8日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

里ちゃん☺︎☺︎

バウンサーだったり、座布団の上です!

• 3月9日
mammy000

私がした大きな買い物は、チャイルドシート2つとハイローチェアとベビーカー(出産祝)と抱っこ紐(出産祝)くらいですかね。これ以外では1万超えるようなものを買っていませんね。
少し大きくなってからだとベビーサークルくらいですかね。

色々ちまちま買っていたので結構お金は使いましたが大きな買い物だとこの程度でした。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

チャイルドシートは必須ですね!!

• 3月8日
  • mammy000

mammy000

車があるなら必須です。
    私の場合は実家に長くいたので実家用と家ようで買いましたがどちらも1万前後のを楽天で買いましたよ。
    周りにお祝いをくれそうな人はいますか?
    後はおさがりをくれそうな人など。

私は姉がいたのでお家で着るようなものはおさがりを貰いました。後は出産祝いとして抱っこ紐を買ってもらいました。

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

うちは自分が使ってたりママとかが色々揃えてくれてる物もあってベビーベッド、チャイルドシート、抱っこ紐とか買うだけなんですけどなにが必要かなーとか色々悩んでますっ

• 3月9日
cat

うちはベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバス、スイングチェアー、抱っこひも、スリング…
大きな買い物で言えばこれを準備しました。
スリングは最近やめて抱っこひもオンリー使ってます。
産まれた時からベビーベッドなので今も使い続けてます(小さいタイプ)ベビーカーは春頃から使い始める予定です(北海道なので冬は使えないので)
あまり使ってないもので言えばスイングチェアーですかね~
それ以外は使ってますよ😃

新生児~4ヶ月頃迄はスリングがとても重宝しました‼外出でもかさばらないし軽い!ですしね(o^∀^o)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

たくさん買いましたね‼︎
    うちはでき婚で、こないだ高校卒業したばっかりで彼氏も社会人1年目でお金の面で切羽詰まってるので最低限と思ってます。
    色々あって悩みます〜〜💧

• 3月8日
  • cat

cat

そうですか~( ・∇・)うちもでき婚ですよ~って、いまだに籍が入ってなくて一緒にも住んでないですよ~(;^_^A
    消耗品はほとんどメルカリで揃えました~( ・∇・)
    しかも値切り交渉しながら(o^∀^o)楽しみながら買い物できて中古でもかなり満足出来ましたよ~( ・∇・)
    ベビーベッドはあまり使わない人が多いですよね~
    生活習慣に合わせていいと思います。車を持ってるならチャイルドシートは必須です‼
    これはメルカリ等利用するより中古ならリサイクルショップへ行ってお持ちの車にしっかりとフィットするか確認してからの方がいいですよ~(>д<*)買ってから合わないとかグラつきが大きいとかだと困りますからね((T_T))

購入とは別の話になりますが(;^_^A肌着やおもちゃ、タオル等はアンケートや資料請求で無料で貰えるのをかなり利用しましたよ~(゜∇^d)!!
    使えるものは何でも使いましょうね(^_-)✨

• 3月8日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あたしもまだ籍入れてません💧
    彼氏が20になってからいれるつもりです☺︎
    チャイルドシート、色々ありますよね、車にあうやつ選びます!☺︎

無料でもらえるのなんてあるんですか⁉︎
    いいこと聞きましたありがとうございます💕

• 3月9日
Ryusife

ベビーベッド使ってます。
添い寝は産院でやってたくらいで、家に帰ってからはほぼベビーベッドで寝かせてます。
理由は私もゆっくり休みたいから。
やっぱり子が横で寝ていると思うと怖くて😃💦特に小さいうちは窒息の危険があると聞いてから怖くてやってません。あとはわんちゃんじゃなくて、おねこさまがいるのでベビーベッドを購入しました。
いまのところは買って良かったと思います。

誰か書いてましたが、オムツ換えは腰曲げなくてよくて楽ですし、寝がえり初めてからも回りに柔らかいものをオカナケレバ安心と聞きました。自分の横よりはるかに安全そうなので、問題なければギリギリまで使うと思います🎵

あとはちょっとあったらよかったなーと思ったのは赤ちゃんを寝かせておけるカゴですね。
うちは寝室にベビーベッドです。日中はリビングで寝かせているのでそこに囲われてるカゴがあるといいなと思いました。今は長座布団で寝かせてますが朝は底冷えするので寒そうです。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

犬がいるならベビーベッドあったほうがいいですよね、
    あたしもリビングにカゴとか寝かせておけるようなやつほしいなって思ってます☺︎
    なにを買っていいかわからずですけど、、

• 3月9日
コットンキャンディー☺︎

うちは、犬が二頭いるので、ベビーベッドにいまも寝せてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
犬は、私たちと一緒に寝てるので、新生児が一緒やと、怖くて💦
ベッドで、いまもお利口に寝てくれますが、寂しがるようになるのかな❓
つかまり立ちするようになったら、ベッドは崩す予定ですが、その後、一緒に寝るようになるのかなー
ちなみに、ベビーベッドは、知り合いから、借りてます☺︎

犬がヤキモチ妬いて、一頭は、わざと踏みつけていったりするのですが、もう一頭は、ちゃんと避けて、ぺろぺろしたりしてます笑
手を舐めてたら、その後拭きますが、、もはや泣いてたら、寄り添ってくれてるので、見てない所で舐めてるんでしょうね☺︎
多少ばい菌あったほうが、強くなるので、気にしません〜〜☺︎

抱っこ紐、便利ですよ〜〜
あと、最近、ベビーカー買いました。
ランチ行く時とか、ソファ席以外は絶対無理なんで、、ベビーカーさえあれば、寝せてられる✨
あと、犬たちと、お散歩にベビーカーで行ったり✨公園へ、、うんこ拾う時も、抱っこ紐だと、腰が辛くて、、

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

うちも犬、あたしのとこで寝たりママのとこで寝たりで赤ちゃん置いとくの不安です💧
    抱っこ紐あったほうがいいですか?
    ベビーカーはまだ買う予定ないんですけど必要ですかね?確かに犬のお散歩のとき抱っこだと大変な部分出てきそうです、、

• 3月9日
  • コットンキャンディー☺︎

コットンキャンディー☺︎

さっきは、犬たちが楽しそうに走り回って、赤ちゃんの顔を踏みつけていき、泣いちゃって、、ばり焦りました💦
    新生児だと、かなり焦ってたとおもいます、、
    抱っこ紐、無いと、移動がめっちゃ大変ですよー赤ちゃん重いし💦
    ベビーカーは後々必要と思ったら買ったらいいとおもいます☺︎
    友人は、新生児から連れ回してスタバとかいってるみたいで、、ベビーカーのしてましたよー、、私は出不精なので、引きこもってますが、、土日に夫と出かける時は、ベビーカーです☺︎最近購入しました。楽しいですよ〜やはり、出かけた時に座らせる場所に困りません☺︎

• 3月9日
ちり(^^)

ベビーベッドもベビー布団も買っていません。
寝室わ二階で、うちわシングルなので子供と一緒にセミダブルのベッドで寝てます!
昼間わリビングにいますが、クーファンを中古で買い、そこに寝せてました!
今わ私が昔使ってたゆりかごを使ってますが、抱きぐせがついてしまい、殆ど寝てくれませんがね😂
だいたい、大きいものわ半年程で使わなくなるからもったいないよ!って周りから言われてたので買いませんでした!
完ミなのでミルク代やオムツとか服など消耗品にあとからお金がかかるので、節約出来るとこわ節約しといた方がいいですよ!
保育園が決まり次第、お昼寝用の布団セットを買う予定です👌

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

クーファンいいかんじですか?買おうと思ってます!
    抱き癖つくとなかなか寝てくれませんよね😭
    節約がんばります✨

• 3月9日
  • ちり(^^)

ちり(^^)

私が買ったクーファンわ、カゴのみなんですが、広げられたり、プレイジムに使えるクーファンなら、長く使えるのでいいと思いますよ!
    値段も5000円~6000円くらいで買えた気がします!😃

新生児の頃わ1人で寝てくれたんですが、今わ誰かに抱かれてないと寝なくなってしまいました😂
    なので、ベビーベッドも必要なかったなーって今わ思います☝
    寝返りするようになったら、寝返り防止のクッション的なのを買おうかなーと今わ悩み中です😣

私もそうですが、一人目の子供だと何かと揃えてあげたくなっちゃいますが、服も本当にすぐサイズアウトしてしまうから、新しい服もそこまで買わなくなりました💦
    メルカリやリサイクルで買って安く済ませてましたー😂

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

長く使えるもの便利なので選びたいと思います!
    寝返り防止のやつは必要ですね☺︎
    リサイクルショップで買おうと思うけど彼氏が嫌がるんですよね💧

• 3月9日
  • ちり(^^)

ちり(^^)

ちなみに、リビングにクーファン置いてた時わ、アイロン台の上に置いて高さ出してました!笑
    ペットいるのなら、高くしてた方がいいですよ!

あたしも最初わリサイクルに抵抗あったんですが、産まれて何かとお金かかるので妥協しちゃいましたよ!😊

あと買った物わチャイルドシートと抱っこ紐買いました!
    が、抱っこ紐エルゴとババスリング買いましたが首座るまで怖くて殆ど使ってません💦
    4wayで使える抱っこ紐が産まれてから見つけてそれ買えば良かったなーって今わ思います😂
    買う物決めたら、使いやすさとか聞いてから買った方がいいかと思います!
    安い買い物でわないですからね💦

• 3月9日
LUNALUNA♪

ベビーベッドうちは買ってよかったです!
今2歳4ヶ月ですがベビーベッドで寝てます!
というかベビーベッドじゃないといやがります…💦
下の子が産まれてくる前にはシングルベッドになれてもらわなければ…

家のなかを動き回る動物がいるならベビーベッドはあった方がいいと思います💦
添い寝は窒息が恐くて1歳迄はほとんどしませんでした…

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

犬いるからやっぱりベビーベッド必要ですよね〜〜、、
    添い寝したいけど窒息怖いです、!😭

• 3月9日
みかん花*花

わたしも
迷ったのですけど
ベビー布団もベビーベッドも
買ってないです

かわりに
バウンサーが3つ
もらいました

実家に
ワンちゃんがいるので
バウンサーは、かなりやくだってます

チャイルドシートは
回転できる日本製のタイプにしました
日本製のほうが回転の音が小さかったです

クルマをかえて
よく乗るので
シートベルト固定ではない方にしました
とっても楽ですよ

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

あたしも日本製のやつにしようと思ってます!
    回転式よさそうですよね!

• 3月9日
みやちー

ベビーベッドは、置き場に困り使っていません。
ベビー布団買いましたが、一緒に寝たほうがよく寝たのであまり使わなかったです。最終的には、子どもに布団を奪われ私がベビー布団で寝るようなことが増えてきました😅

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ベビーベッドは場所とりますもんね💧

• 3月9日
にこママ

私はベビーベッド買いました!
折りたためるやつなので、使わなくなったらしまっておけばいいし( ˆωˆ )
床に、低いところに寝かせておくのはなんとなく抵抗があって…(>_<)
と言っても一緒のタイミングで寝る時は布団で添い寝してます(´・ω・`)笑
まだ実家にいるのであまり家事はしてないですけど、家に帰ってからは家事中はベビーベッドに寝かせておこうと思ってます!
主に日中いる場所から寝室が見えないので、見えるところに置いて常に目が届くような感じにします( ˆωˆ )
抱っこ紐で抱っこしてるのもいいかなーとも思いましたがずっと抱っこも疲れると思うので…(´△`)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

うちのママも低いとこに寝かせとくの!?って言います💧
    家事してるときとかベビーベッドとかクーファン必要になってきますね!
    抱っこいいけど疲れそう、、💧

• 3月9日
  • にこママ

にこママ

私の親も旦那の親も低いところに置くの反対でした(>_<)
    それに赤ちゃん専用のスペースもあった方がいいと私は思います\(^o^)/

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

赤ちゃん専用の、スペースあったらいいですよね!

• 3月9日
   あっちゃん

ベビーベッドは一人目、ペットが居ないならなくても困りませんが、上に兄弟が居たりペットを飼っている場合はある方がいいですね。
ベビーカーは首が座るまではほとんど抱っこか抱っこ紐だったので無くても困ることはありませんでしたが、首座り頃に購入を考えてよいかと思いますよ。
私はベビーラック、チャイルドシート、抱っこ紐を出産前に揃えました(*^^*)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ペットいるので買おうと思います!
    抱っこ紐とチャイルドシートも買います☺︎
    ベビーラックとかクーファンとか色々あるけどどれがいいのかいまいちわからないです💧

• 3月9日
  •    あっちゃん

あっちゃん

チャイルドシートは西松屋の方が安いのありますよ(*^^)v私が主に乗ってる車のは1万円、誰でも使えるようにと5千円のを後から購入し常に玄関に置いています。抱っこひもは6千円位でしたよ。良いのを買えば値段も高額になりますが、なるべく安いのを探しました(^_^;)
    ベビーカーはB型を姉から貰いました。ベビーラックは1万円位になっていたのを安くなるのを狙い購入しました。
    安いのでも使い勝手は変わらないし困ることはありませんよ(*^^*)

• 3月11日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

西松屋こないだ行ってきました!
    安くていいですよね☺︎

• 3月11日
藍

1人目はベビーカーとエルゴで乗りったのですが2人目はエルゴじゃ家事が出来なかったのでコランハグ買いました
あと、ハイローチェアは長時間寝かせるのには向いてませんがトイレや軽い家事などの短い時間だったらポンと置いておけるしおっきくなったらご飯食べる時の椅子に使えるので便利でした。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

クーファンってやつは長時間寝かせてても平気でしょうか、、?
    ハイローチェア、今後に役立ちそうですね☺︎

• 3月9日
  • 藍

クーファンは使ったことないですが床にしか置けないのでペット防止にはならないかなと思います
    あと、お昼寝用でずっと寝かせられるみたいですが3ヶ月ほどで赤ちゃんが入らなくなってクーファンとしては機能しなくなるみたいです。

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

3ヶ月で役割がなくなっちゃうなら違うほうがいいですよね

• 3月9日
  • 藍

最近はプレイマットみたいに広げられるタイプが主流ですがカーペットにおくるみでも代用できるのでぶっちゃけいらないかなーって思います

• 3月9日
もちもちりんりん

もし新生児と一緒に寝るのが不安で、ということなら、ベビーベット代わりに衣装ケースや大型のダンボールおすすめです(*^^*)
うちはフィニッシュベビーボックスというのを使ったのですが、衣装ケースに夏物の肌掛け布団を畳んで敷き込む感じでベッドの代用品になります。
うちは猫がいたのである程度のサイズになるまでは柵があるものが良かったのですが、ダンボールや衣装ケースなら大きくなってからは収納に使うことができますよ(*^^*)
ちなみに沐浴用のベビーバスは買わず、洗面台に敷き込めるサイズのお風呂マットにしました。洗面台が大きければ十分沐浴できますしね!

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

不安ですし犬もいるので必要かなって思ってきました!
    衣装ケースで代用できるんですか!便利ですね♡
    うちも洗面台でやろうと思ってます、
    でもベビーバスとかは親がそろえてくれるみたいなので言葉に甘えてます、(笑)

• 3月9日
める

こんにちは♡
私はベビーバスが重宝しています(*´v`)
シンクにすっぽり入るベビーバスが腰が痛くならないのでおすすめです♡
無かったらどうなっていたことやら(^^;

沐浴は毎日なので無理なく出来るようにご準備されるといいかと思います♡

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

ですよねシンクにフィットするやつ買えば腰痛の負担も減りますね☺︎

• 3月9日
2人のお母さん

ペットとか買ってれば
ベビーベットは
必要だと思うけどうちは
買いません( ˘•ω•˘ )

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

いろんな意見などでペットいるんで買う方向で考えています☺︎

• 3月9日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

ペットいるなら必要そうですね☝
    うち大きいのチャイルドシートしか
    買ってないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 3月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

チャイルドシートも買わないとです、!

• 3月9日
pipipi★

こんにちは(^^)
うちはベビーベッドをIKEAで一万くらいで購入しました!
半年程前まで旦那実家に住んでいたのですが犬を夜は放してるのでやっぱり毛とかおしっことかとても気になって…(>_<)ちなみに、小型犬ですごく狂暴な犬でしたが、皆が赤ちゃんをとても大事にしてるのを見て学習したので噛んだりはせずに、控えめに匂ったりする程度でした(笑)
寝返りとかをしだしたら、トイレとかちょっと手を離したい時にベッドがあると便利でしたよ😊
でも、生後半年くらいまでしかうちも使ってないので、皆さんおっしゃるようにレンタルで充分だなーと思います😍✨

あとうちはあまり抱っこ紐を使う機会がなく、5ヶ月くらいでやっと使ってみたところ、もう嫌で嫌で暴れて泣き叫び続けます😭
産まれてからすぐ使って慣れさせればよかったなぁと後悔してます…(>_<)
なので、もし買われるようならおうちでも少しずつ使って慣れさせてあげたら良いんじゃないかなぁと思います😊
長々とすみませんでした(>_<)

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

レンタルの、ほうがいいですかね??
    抱っこ紐は小さいうちから慣れさせる予定です!

• 3月9日
優真

ベビーベッドは買いませんでした。

今は生まれる前に購入していたミニサイズのベビー布団を使っていますが、6ヶ月くらいで活発に成ると寝てる間に布団から飛び出してたりします。
正直、一緒の布団で掛け布団別(安全対策)にすれば大丈夫だだたと思っています。

重宝しているのは、クーファンです。西松屋で8000円くらいの布製で開けばプレイマットとしても使えるタイプです。

脱衣所で待ってて貰うのとオムツ替えで今も愛用していますが、生後数ヶ月は寝るときにも使ってました。持ち運び出来るので、昼間はリビングでクーファンの中に寝かしていました。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

クーファンあたしも気に入ってるんですけどいつまでつかえるんですか??

• 3月9日
  • 優真

優真

・クーファン
    夜寝る時は3ヶ月くらいまでは使ってました。

子供に対してクーファンのサイズが小さくなりましたが、足元が開くタイプなので、7ヶ月近い今も目の届くお昼寝くらいなら使ってます。

・バウンサー
    3ヶ月頃にフィシャープライスのバウンサーを購入して機嫌のいい時は座らせています。お昼寝もできるバウンサーで、離乳食の時にも活躍してくれています。

・ベビーカー
    私は体力に自信があるので、かさばるA型ベビーカーを買わずにコンパクトなB型ベビーカーだけを買います。
    まだ腰が据わってないためB型ベビーカーが使えないので、今も抱っこ紐のみで出掛けていますが、8キロを超えた赤ちゃんと抱っこ紐だけでお散歩などをするのは1時間が限界です。

・ベビードレス
    退院時しか着せないので、私は買いませんでした。
    お宮参りも夏だったので蚊に刺されたら可哀想なので行きませんでした。
    土地柄や季節もあるのかもしれませんが、出産した産院に退院時の赤ちゃんとお母さんの記念写真を全て飾っていたのですがベビードレスを着てる赤ちゃんは3割ほどでした。
    普段使いも出来る可愛いベビー服を着せている方がほとんどでした。
    お友達や母親学級で聞いてみるといいかなぁと思います。
    また、おくるみも1ヶ月しか使わないので可愛いバスタオルで代用できますよ。

直ぐに洗えるバスタオルは赤ちゃん用に5枚くらいあると便利です。
    布団カバーの上に、タオルケットの代わりに、オムツ替えスペースに、クーファンにも敷いて、もちろんお風呂上がりの身体を拭くのにも。
    新生児は良くミルクを吐き戻すのと赤ちゃんは汗っかきなので、枕がわりにフェイスタオルを使っています。

夏生まれのうちの子はクーファンにバスタオルをしき、フェイスタオルの枕、バスタオルをタオルケットにして寝ていました。
    お昼寝で汗をかいたり、オムツ替えで汚したりしても直ぐに洗えて直ぐ乾くのでタオル類は重宝します。

長くなってしまいましたが、ご参考に成れば嬉しいです。

• 3月10日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

長々とわかりやすくありがとうございます💕
    参考にしてみます!

• 3月10日
ティラミス39

ベビーベッドは、4ヶ月しか使わず、今は一緒に寝ています。
私のところも、田舎で車をよく使うのでチャイルドシートはよく使っています。
ベビーカーは買って、2回しか使わずで、もう少ししてから買えばよかったかなと思います。
抱っこひもも、生後3ヶ月はあまり出かけなかったので、5ヶ月くらいから活躍しましたが、現在8ヶ月で、8.5キロあるので、抱っこひもも、重くてしんどくなってきています。これからベビーカーを使おうと思います。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

一緒に寝るからとか場所を考えると必要なくなりますよね💧
    でも犬いるんで迷います、、💧
    田舎なのでベビーカーでお散歩するところないので買う予定はないですが重くなってくると抱っこじゃ大変になりますよね、、

• 3月9日
ノンヒサママ

上の子がいないならいらないかなー??

うちは、チャイルドシートと急ぎではないけどベビーカーやスリング、お祝い着とかそんなもんだったかなー??

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

上はいませんが犬がいます💧
    お祝い着も買わないとですよね‼︎

• 3月9日