※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

インスタ初心者です。詳しい方、教えてください🙇‍♀️アカウントを2つ作…

インスタ初心者です。
詳しい方、教えてください🙇‍♀️

アカウントを2つ作って、
①子どもや家族、家づくりのことの記録
②ダイエット記録とファッションやヘアメイクの情報収集
として使いたいんですが、
①で友達(フォローしてくれてる人って言うんですかね?)になってる人は②も自動的に友達になっちゃいますか?

①は家族や友達のみに公開、②はリアルな人には誰にも教えず、インスタ上のダイエット友達になる人だけに公開したいんですが、そういうこともできますか?

コメント

ぴの

自動的に友達にはならないので、そのように使い分けできますよ^_^

私も友達とつながってるプライベート用のアカウントと、家づくりの情報収集用のアカウントもってます!😊
リアルな友達に教えたくない方は、身元がわかるような情報を一切載せなければバレないです⭐️

• あんこ

あんこ

自動的には友達にならないんですね💡
    身バレしないようにすれば大丈夫そうですね!ありがとうございます😊
    ちなみにトップページ?というかインスタを開いた時に出てくる友達の投稿は、両方(友達とつながってるものとプライベート用)分出てきちゃう感じですか?
    ↑分かりにくかったらすみません💦

• 5月13日
  • ぴの

ぴの

両方分は出てきません😊
    それぞれのアカウントでフォローしてる人だけがでますよ!⭐️

• 5月13日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!インスタ開く時に、どっちでログイン?するか選ぶ感じですか?
    何度もすみません💦

• 5月13日
  • ぴの

ぴの

はじめは、前回ひらいた時の最後に見てた方のアカウントになってますよ⭐️👍

• 5月13日
  • あんこ

あんこ

なるほど!もう完全別物って感じになるんですね😃ありがとうございます😊

• 5月13日
かめこ

アカウントを2つ作っても
別々のものなので、自動的にフォロワーになることはないです😊

①は家族や友達のみ公開ということで…設定で鍵を掛けられるので、フォローのリクエストがきたら
公開したい人だけ、フォローの許可を出せば大丈夫です

②も同じように鍵付きにすれば公開したい人だけに公開できます🔑

わかりづらかったらすみません。。😔

• あんこ

あんこ

どちらも鍵つき?にすれば良いんですかね。詳しいやり方まで教えていただいてありがとうございます😊

• 5月13日
  • かめこ

かめこ

そうですね🙂鍵つき=非公開ということなのですが、非公開にしておけば不特定多数から見られることはないので
    安心かと思います…🗝
    アカウントの非公開設定をオンにすると、非公開アカウントになるので
    フォロー承認したひと以外には見られなくなるので、アカウント作成したときに設定してみてください✨

• 5月13日
  • あんこ

あんこ

かめこさんの回答をスクショしておきました!ありがとうございます😊非公開設定をオンですね💡

• 5月13日