※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、セパレートの服が欲しい。70サイズのカバーオールは大きめ。80サイズのTシャツはブカブカになるか心配。70サイズのセパレート服はあまりないかな?みなさんの意見を聞きたい。

セパレートの服のサイズについてです。
生後5ヶ月になり1週間ほど過ぎました、1週間ほど前に測った身長体重は65cm、6865gの小さめboyです👶🏻
今ロンパースやカバーオールは60または70を主に着てます。60はちょうどいいぐらいで、70は胴回りがブカブカです。
暑くなってきて夏服を買い足すのに、そろそろお出かけ用でセパレートの服も欲しいなぁと思ってます。
バースデイなど見に行き、可愛いと思うTシャツなどあったのですがほとんどが80.90.95のサイズばかりで😭70のセパレートの服ってあまりないですか?
70のカバーオールでまだブカブカなんですが、80のTシャツはやっぱりこの夏ブカブカでしょうか?😭
みなさんのご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽん

確かに、70のセパレートってあまり無いですよね💦💦
ギャップとかネクストは小さめからあったと思います!
西松屋とかは80からですよね!!
80でも、Tシャツとかなら割とコンパクトな作りも多いので、いけると思いますよー🎶
私も6800くらいの時から80着せてました😆ギャップとかは、手足長いので多少折ってましたが、おかしなくらいブカブカではないです!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですね!ギャップなど見てみて、80のものもチャレンジしてみます☺️

    • 5月11日
なち

私は西松屋のネット通販で70揃えました!

上の服は大きめでも首回りはあまり変わらないので、大丈夫だと思います!ズボンはお腹下がってくるので、ワンピースとかがいいかもですが(>_<)

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    上は折ってしまえばいいですが、下はズレるとどうしようもないですよね😔男の子なのでオーバーオールとかも探してみます☺️

    • 5月11日
( ^ω^ )

まだ生後半年くらいで80は襟ぐりとか広くておかしなことになっちゃうと思います。
うちの1歳の娘でも80着て凄くぶかぶかで中の肌着が見えちゃうので70買い直したくらいです(^ ^)

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    襟ぐり確かに大きそうですね😔他の方から教えて頂いたお店で70頑張って探してみます!

    • 5月11日
ぶーごん

64センチ 6.5キロぐらいです!!!
Tシャツは80着せて
下のズボンは
70、75を探して履かせてます!!!
80は物によって首が
かなり開くので要注意です😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    同じぐらいのお子さんですね!75というサイズもあるんですね😳探してみます!

    • 5月11日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    たまーーーーにあります!!!

    西松屋に60-70のTシャツ売ってますが
    これ買うなら
    80の方がいいかなって感じです!!

    • 5月11日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます!もう一度西松屋も見に行ってみます☺️

    • 5月11日
変なおじ

うちは去年の夏6〜9ヶ月だったので、月齢がちょうど1年差ぐらいですね✨
セパレートで70か80、トップスは中には90のものも着せたりもしましたよ😊
70買われるならこの夏限りと思って着せなきゃですね!

半袖なので、袖が短めの作りのやつなら5分袖くらいになるから普通に着せられましたよ〜!
90にしとけば翌年の夏ジャストサイズくらいですよ👍

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど!大きめなら来年も確かにいけそうですね🤔よく考えて探してみます!

    • 5月11日
ぱぐみ

かわいいロンパースにブルマとか履かせるだけで、セパレートに見えますよ💓

女の子だったからかもしれませんが、ブルマとかなら大きくても、赤ちゃんっぽくていい感じでした✨

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    確かにそうですね🤔男の子でも履けそうなかぼちゃパンツとかも探してみます!

    • 5月11日
あんこ

西松屋で60~70のセパレート売っていました!
うちも5か月になったばかりですが、長袖前開きロンパースにズボン履かせて4ヶ月頃からセパレート風にして着せていました(^^*)

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    本当ですか😳西松屋また行ってみます!

    • 5月11日