※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

浜松市周辺で2〜3歳向けのスイミングスクールを探しています。娘は水が苦手で優しいところがいいです。情報をお持ちの方、ご紹介ください。

磐田市、袋井市、浜松市(浜北区、東区、天竜区)周辺で、2〜3歳から通えるスイミングスクールで評判の良いところありませんか?
生後2ヶ月からお風呂で頭からザバーっとお湯をかけていますが、いまだに毎回泣くほど顔に水がかかることを嫌う娘です。
そのため、優しいところがらいいな…と考えています。
どなたかご存知ありませんか?

コメント

みみろる

私が知っているところは、袋井ですがエスポはわりと小さな月齢の子も通ってるんイメージがあります。
浜松にもあるらしいです😊

• 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます!
    エスポ、小さな子も通っているんですね〜!
    家からは袋井のエスポの方が近いんで、調べてみます😊

• 5月14日
ゆきゆき

わたしはエスポの浜松に通ってます!

上の子もお風呂のシャワー泣き叫んでたし、
3歳前なのにおうちのプールもいやだいやだってなきさけんでましたが、

3歳半でスイミング体験させたら、
最初は大泣きだったけど、
5分くらいで泣き止んで
コーチと一緒に楽しそうに遊んで
スイミング行きたいっていうようになりました!
いまはもうバタ足で25m行っちゃうくらいです!!

うちの子は
大人数のところにはなかなかなじめなくて、
浜スポとメガロスは泣いて嫌だって言っていました。
エスポはその2つよりは人数が少なかったのと、
水慣れしてないクラスだけの時間があり、そこだと少人数だったので、良かったみたいです(^^)

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    水慣れしていないクラスがあるのはすごく魅力的です…!!
    娘、顔にかかった水(お湯)を自分で拭うことができず、毎回「ガーゼ!ガーゼ!!」と泣くほど水慣れしていません…笑
    頭洗うときや顔を洗うとき頭からザバーっと毎日しているんですが…笑
    エスポ良さそうなので聞いてみます!

• 5月14日