※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

悪阻があり、育児と家事に追われる中での悩み。2人目妊娠でお腹に声かける余裕がなく、娘にイライラ。他のママと比べて自分が弱いと感じてしまう。

まだ悪阻最中で、自分に余裕がなく
毎日1日が必死です…😭

夜ご飯も手抜きばかりで、娘だけでもと
なんとか娘のご飯はしているもののBF食べてくれず
手作りするしかないんですが😓

22時過ぎないと寝ない娘、お昼寝もだんだん時間がずれて夕方するようになってしまって
毎日クタクタです。

待望の2人目授かれたのに、お腹に声かける
余裕なんてなくて寝る前に旦那と「おやすみっ」とお腹なでたり「元気かー?」と話しかけるくらいしか
できてません…。
娘の時はしょっちゅうお腹に話しかけたりしてたのに
そんな余裕さえない自分が嫌です。

娘にもすぐ怒ってしまって、まだなにがダメとか分からない時なのにこんなんで2人育児大丈夫だろうか
って毎日不安と情けなさでいっぱいです。

私なんかよりもっと頑張ってるママさんなんて
いっぱいいるのに毎日こんな弱音ばかりで
1日が育児と家事で余裕なく過ごしてる自分って
なんなんだろう。チ───(´-ω-`)───ン

コメント

みぃぃゃ

私も2人目妊娠中で息子に余裕ありません
ご飯は焼くだけがほとんど後はカット野菜です💦

息子はある程度わかる年齢ですが4月は急につわり→かまってあげられなくなり保育園でケンカ💦朝も逃亡…
荒れてしまいました😵

ゴールデンウィークに実家に行きばぁば達に見てもらっていたとき、おかしゃん…ぎゅーしてと息子に言われてかまってあげられなくてごめんと思いました😥
それからは私は横になっているけどそばに来たらギューッとしてあげたりしてだいぶ落ち着きました

つわりでかまってあげられなかったり、家事できないのは仕方ないことだと思います

いつかはつわり終わります
その時にいっぱいかまってあげようと思ってます

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    子どもにも薄々お腹の赤ちゃんのことわかるんですよね😭
    娘も抱っこ、抱っこが酷くなり
    ほっぺすりすりと毎日よくしては
    力強くぎゅーってしてくるので
    娘も娘なりに今情緒不安定なのかな?とか娘なりの愛情表現なのかな?と
    いつもその都度、怒ってごめんねって
    ぎゅーってしたりします😭

    GW私も実家帰って少しは見てもらえるかな?と思ったのですが「ママ、ママ」で離れずでした💦

    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    • 5月11日
deleted user

娘さんはお惣菜は食べませんか?

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    お惣菜あげたことなくて💦

    あげてますか?😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃあげてます😭わたしも悪阻できつすぎて😭

    • 5月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    どんなのあげてますか?😭

    同じ週数ですね😭💕
    しんどいですよね(´;ω;`)

    • 5月11日