※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
子育て・グッズ

お出掛け用のストローマグを買おうか迷っています。リッチェルとテテオで悩んでいます。漏れにくくて洗いやすいマグがいいです。麦茶は持ち歩き時は保冷バッグに入れるか迷っています。おすすめを教えてください。

そろそろお出掛け用のストローマグを買おうかなぁと思ってます😆✨
おうちではリッチェルのいきなりストローマグで飲ませてます🥤

お出掛け用にリッチェルのマグにするか、コンビのテテオにするか迷ってます〜😣
リッチェルは柄もかわいいし魅力的ですが、テテオが使いやすいと姉が昔言ってたような、、、

柄よりも漏れにくくて洗いやすいマグが良いなぁと思ってます😊
どちらがおすすめでしょうか??🤔

そして、持ち歩きの時は麦茶は入れっぱなしですか?
保冷バッグなどに入れて持ち歩きますか??🤔

よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️💕

コメント

89

これからは保冷剤を入れたバッグで保管、または飲み切りがいいですよー。わたしは6ヶ月の頃は麦茶パックを飲み切りで使ってました。余らせたら自分が飲んで、また新しいの開けて…みたいな。

マグは、両方使いましたが、最終的にはかわいいリッチェルを本人が愛用するようになりました。

でも、今思えば保冷タイプのものがよかったなーと。
多少重くても、保冷バッグと変わらないし…。

なんともですよねぇ。

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    麦茶のパックは遠出の時とか何個か持ち歩けば飲みかけとか気にせず飲ませられそうですよね😆

    そうなんですねー!やっぱり女の子だと可愛い方が気に入るのかもれしませんね💗

    確かに保冷タイプも保冷バッグと重さはあまり変わりませんね😅

    ありがとうございます!

    • 5月11日
優くんmama

家でリッチェル使ってるなら、お出掛け用もリッチェルで揃えては?
メーカーによってストローの感じとかちょっと違いますし、メーカー変えると飲まなくなったりする子もいますよ。
うちの子はそういうの全然なので、家ではMIKIHOUSEのマグセットに入ってたストローマグを使って、出掛ける時はリッチェルの300ml入るストローマグ使ってます。
リッチェル使いやすいし、全てのパーツがパコっと外れて綺麗に洗えるのでリッチェルおすすめです。

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    何でもあまり変化は気にしないタイプみたいで…🤣
    あまり敏感じゃないのかもです(笑)
    ダメだったら買いなおしでもいいかなぁと思ってましたが、リッチェルおすすめなんですね😆✨
    ありがとうございます😊

    • 5月11日