※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

保育園に通う子供を混合で育てています。仕事復帰後の母乳の心配や搾乳について相談したいです。

生後8ヶ月の子を混合で育ててます。
来月から保育園に通う予定で、私は来月半ばに仕事復帰をする予定です。
仕事に行ってる間は母乳をあげれないので、胸が張って痛くなりそうです💦
上の子は完ミだったので、このような経験がなかったのでわかりませんが、母乳あげながら働いてるママさんは、どうしてるのでしょうか?
休憩時間に搾乳することも考えてますが、忙しいときは休憩時間すらないときもあります😢

コメント

4KidsMamA🦄

3番目を6ヶ月の頃から保育園へ預け職場復帰しましたが、
特に搾乳などはしなかったです😯
迎えに行ったその車の中で授乳してからうちに帰りその後息子は2歳4ヶ月まで吸ってました🤣

• りお

りお

搾乳しなくてもそこまで張らなかったのですね☺️
    失礼な質問だったら申し訳ないのですが、2歳4ヶ月まで母乳飲んでいたということは、やはり卒乳は難しいのでしょうか?

• 5月12日
  • 4KidsMamA🦄

4KidsMamA🦄

卒乳とっても難しかったです😅
    上二人は私が専業主婦だった為一緒にいれる時間も長く1歳2ヶ月でどちらも卒乳させたのですが、保育園に預けてるのでせめておっぱいくらいはと続けていたら言い聞かせも聞かないし、絵を書く、絆創膏、ありとあらゆる方法ききませんでした😭
    最終的に夜は旦那にまかせて出かけるを三日連続でやっと断乳できました😅

• 5月12日
  • りお

りお

そうなのですね😢お子さんにとって母乳は安心するものだったんですね💦
    私も子供の気持ちを考えると、ついついあげちゃいそうです💦とても参考になりました☺️

• 5月13日
ゆん

先月末から仕事復帰してます!搾乳しながら過ごしてましたが忙しい日は無理です😭そんな日はもう痛くて痛くて…
慣らし保育の時乳腺炎になったのでいっそのこと完ミにしたいんですが結局吸わせて…とダラダラ悩んでます💦
私は4月に保育園入れると分かってたからその前に完ミに切り替えたら良かったと後悔してます😂

• りお

りお

忙しい日は搾乳難しいですよね💦乳腺炎大変でしたね😭
    搾乳場所もどこでもできるわけじゃないし…😢
    完ミにしたいけど、1歳になってないから無理に辞めさせなくてもいいかと思って母乳あげ続けてます🍀
    先輩は復帰前に母乳外来に行ってたみたいなので、必要であれば受診しようと思います☺️

• 5月12日