※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

下半身に違和感があり、痛みがあるが我慢できる程度。検診結果は順調。この症状は周期的にあるのか?

12週4日です。・∀︎・)ノ彡

今日、検診終わって帰宅したお昼過ぎから、
下半身に違和感があリます。

腰、下腹部、お尻、恥骨、足の付け根など、、
感覚としては、痛いんですが、
我慢出来ない痛みなわけでもなく、
風邪を引いた時に節々が痛むという
表現をする感覚に似ている感じです。
寝ていてもすぐに寝返リを打ちたくなるような
ズキズキした感覚が時々あリます。

全く風邪は引いてないし、
下半身だけです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

今くらいの周期だと、
このような症状もあるのでしょうか?

つわリもほぼ治まっていますし、
検診の結果も異常なく順調でした!

同じような経験された方、
または痛みの原因がわかる方、
いらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださいm(_ _)m


コメント

りゅうくんママ

子宮が大きくなっていく時に
痛むことがありましたよ〜!
心配性だったので痛むとき
病院行ったのですがそのときに
子宮が大きくなってるんだよ〜
出血があったら病院きてね〜!
って言われていました!

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    やっぱリこれは、
    子宮が大きくなっている
    痛みなんですね〜!
    ネットでも読みましたが、
    自分の感覚と同じなのか
    不安で質問させてもらいました!

    出血の有無がポイントみたいですね!
    わたしは初期に出血が続いていて
    やっとここ2週間くらい
    治まっていたところだったので
    今日は気になって何回も
    トイレに確認に行きましたw

    同じような経験ある方からのコメント
    心強いです"((∩︎´︶`∩︎))"

    あリがとうございます\♡︎/

    • 3月7日
ゆう0922

赤ちゃんが大きくなっている証拠です
出血がないようなら大丈夫ですよ(o^∀^o)
これから頻繁に起きると思うのであんまり気にしすぎないようにしてください
気にしすぎると赤ちゃん苦しいですから

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    そうなんですね"((∩︎´︶`∩︎))"
    出血は全くないので安心しました!
    頻繁に起こるんですか!?
    それは覚悟が必要ですねえ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    そっかそっか!
    気にしすぎないように頑張リます!
    赤ちゃんが大きくなっていると思ったら
    ニヤニヤしちゃいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝ww

    あリがとうございます\♡︎/

    • 3月8日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    個人差もありますが痛みも強くなりますが赤ちゃんが大きくなる為に必要な事ですから

    • 3月8日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    痛み強くなるんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    昨日、お料理してる時に、
    立っているのが苦痛になったので
    赤ちゃん頑張ってたんですね"((∩︎´︶`∩︎))"

    原因がわかって良かったです\♡︎/

    • 3月8日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    苦痛な時は無理せず安静してた方がいいですよ
    赤ちゃんも大きくなってるんだよってママに伝えてるのかも知れませんね٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月8日