※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

最近、散歩中に草むしりやサンダル脱ぎが悩み。子供との散歩がうまくいかず困っています。解決策はありますか?

お散歩についてです😓
日曜以外旦那仕事なんで子供と2人で散歩するのですが、最近散歩の時近くの公園で歩いてる途中で草むしりを始めた息子😓おいでーと行っても途中で草のほうに行きむしる🥺べつに手が切れるようなぼうぼうした長い草じゃないのですがそれをむしって口に運ぼうとするのでなかなか散歩、歩く練習が進みません😭
草むしりのほかにサンダルを脱ごうとします。
なんかいい方法などないですかね😅
ちなみに車はないので遠くの公園やどこか室内で子供遊べるところなどいけないです😞

コメント

りんご

うちは石を拾いますがさせていますよ!興味があることには気がすむまでさせます。時間もありますし「おっ!今日はその石にするの?」「良い石みつけたねー。」「丸いねー。」「ツルツルだね。」「ごつごつだねー。」と話しながら拾っています。口に入れるのだけは止めますが。

  • ひまり

    ひまり

    触るだけなら私も見守ってなにも言わないのですがすぐ口に入れようとします😭

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    うちも入れようとします。「美味しくないよー。」と口を塞いでいます。「石を食べるのは牛さんだよー!」と言っていたら「うしさーん。」と呼ぶと「はーい!」と笑顔で返事するようになりました。に並にティッシュを食べていた時はやぎでした。特に急ぐ散歩でもないのでたいてい2時間ぐらいかけて散歩します。そして、片手に握れるだけ持ち帰るので玄関先に微妙な石コレクションが出来ています。

    • 5月11日
ちびこ

うちもそんな感じですが、口にいれようとしたときはダメ!と教えています。そのうちこちらを見ながら口に運んだりして、ダメなことなんだと認識するようになったみたいで😃
それからはダメと言えばやめるようになりました!