※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後のママの顔を怖がる理由について相談しています。同じ経験をされた方や対策を知っている方、アドバイスをお願いしています。

生後6カ月男児の新米ママです。赤ちゃんがママを見て、不快に思う顔と好きな顔ってあるんでしょうか?
いつも私を見るとニコニコニヤニヤしてくれていた息子が、5カ月頃からお風呂上がりや洗顔後の私の顔を見て怯えた様に泣きます💦産後からすっぴんで前髪を上げた状態で息子に接してるので、すっぴんが嫌とか顔面剥き出しが嫌とかという事は無いと思うんですが…
お風呂と洗顔後のスッキリした顔が嫌なのか?でもいつもすっぴんなのに??と不思議で仕方ありません。ちなみに私が息子をお風呂に入れる時も泣かれます😭
愛しい我が子に怯えた顔をされて凹みまくってるんですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
何か対策あれば教えてください。

コメント

ミク

うちの子は私がメガネをかけてないと嫌なのかかけてない時はいつも眉をひそめてます(笑)
お風呂では泣かれたのでお風呂では向かい合わせにせず身体を洗ってます!!

• でみ

でみ

眼鏡わかります〜うちの子も眼鏡掛けてないと真顔になったりします 笑
    お風呂たしかに視線が合ったままだと泣かれてました😭視線逸らしてやってみます!
    ありがとうございました♪

• 5月11日
さくら

顔周りの髪が濡れてるのが怖かったりするんですかね??🤔
うちの娘はお風呂で私の顔が石鹸まみれの状態で目を合わすと号泣です😂

• でみ

でみ

確かに、泣いてる時顔周り濡れてる時です😱乾かしてから接してみます!
    ありがとうございます♪
    お風呂やっぱり視線合うとだめなんですね〜石鹸まみれだと怖いのかな?可愛いですね💕笑

• 5月11日