※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reikatomo
お金・保険

旦那さんに月3万円渡しているが足りず、クレカで買い物している。タバコ代も心配。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが現場仕事や営業職などをしていて、お弁当を持たせていない方に質問です。
お昼ごはん代としていくら渡していますか?
社食などの方のご回答は結構です。
旦那がトラック運転手なのですが、朝ごはん代、昼ごはん代、タバコ代として月3万渡していますが、結局足りずにクレカで買い物してしまっています。
タバコは2日に1箱程度らしいのですが、もっと渡した方がいいのでしょうか?

コメント

さな

うちの旦那さんはお昼とタバコ一日一箱で3万円です!
朝ごはんも買うならもうちょっとあげてもいいかもしれないですね😔
クレジットカード使われるよりプラスちょっとあげたほうがいい気がします
😊
それか朝おにぎりを作って持たせてあげるとか☺️

• reikatomo

reikatomo

回答ありがとうございます!
    お昼ごはんとしておにぎりを持たせているのですが、持って行くのを忘れたり、これからの時期は暑くなるのでたぶん持って行かなくなります😅
    お昼とタバコで3万なのであればもうちょっとやっぱり渡した方が良さそうなんですかね💦

• 5月11日
ゆ

朝と昼で帰宅が夜なら一日1500円~1700円ですね、うちは1日1箱計算でタバコ15000円です!なので45000~5万です!

• reikatomo

reikatomo

やっぱり3万じゃ無理なんですかね💦

• 5月11日

お小遣いは月によってバラバラなので給料の7分の1の金額です。
お昼ご飯や朝ごはんは1回600円計算で、お弁当持っていく日もあるので、翌月精算してお小遣いに上乗せです。
タバコは1カートン現物支給であとはお小遣いから買ってもらいます。

• reikatomo

reikatomo

その計算でいくとやっぱり足りなさそうですね…。

• 5月11日

退会ユーザー

タバコやめてくれれば1番いいんですけどね。タバコなければ、ご飯代精算したりしなくても十分やれるだろうにと思います・・・😅

• 5月12日
  • reikatomo

reikatomo

タバコ代が大きいですよね😣
    うちの旦那は「ニコチン中毒だから止めれない」って開き直ってますよ😭

• 5月12日

営業です‼︎
お小遣い込みで月5万円渡してます😄
タバコは辞めましたが、1日一箱近く吸ってた時も額は変わりません。

• reikatomo

reikatomo

5万ですか!
    やっぱりうちは少なそうですね😅

• 5月11日
ママリ

平日は現場に行きっぱなしで1日3食2000円の五万渡してます。毎回足りないと結局八万くらいになってます。腹たちます_(:3」z)_

• reikatomo

reikatomo

3食分だと8万とかかかっちゃうんですかね??
    渡した分でやりくりしてほしいですよね…😭

• 5月11日
たいやき

お小遣い含めて6万円渡していますが、飲み会やお祝いなどないときは足りないと言ってくることもありません💦
タバコとご飯代です!

• reikatomo

reikatomo

6万ですか!
    やっぱり3万じゃ足りなくなるんですかね💦

• 5月11日

うちは現場に行くこともありますが(月8回程度)そのときは1日1000円(朝ごはん食べていきますが、朝早いため朝軽め+昼代分らしい)ほしいと言われます。たばこは2日に1箱です。
もし毎日現場だったら朝軽め+昼代込みで37000円渡すことになりそうです💦

• reikatomo

reikatomo

うちも朝ごはんと言っても菓子パン程度らしいんですけどね💦
    休みが月4日なのでやっぱり3万じゃ少なさそうですね😅

• 5月11日

退会ユーザー

うちも同じです!
    菓子パンとおにぎり、飲み物で朝は400円程度で昼に600円程度使っているようです😅
    たばこ9000円+純粋なお小遣い8000円って感じで純粋なお小遣いから毎日1~2本飲み物買ってます(^^)それプラス1000円なので、私がreikatomoさんなら40000円~43000円渡すことになりそうです💦

• 5月11日
  • reikatomo

reikatomo

なるほど…。
    詳しくありがとうございます!
    休みを削って頑張ってくれているので渡す額増やしてやりくりさせてみようと思います😣

• 5月11日
悠琉歩

お昼の内容によりますかね。
私がコンビニで朝バイトしていたときにいらしていた大工さんやサラリーマンの方で明らかに朝食と昼食を一緒に買って行かれるときはパン、コーヒー、弁当系、お茶、タバコ(当時360円)で1300円ほどかかっていました。
大型トラック運転手さんで車内で休憩するタイプの方はもっとです。そうすると休日を抜けば4万でちょうどくらいですかね?
クレカの使用金額より気持ち少なめのお金を渡して試してみたらどうでしょう?
私は昔カツカツだったときは飲料は持たせました(>_<)

• 悠琉歩

悠琉歩

ちなみにうちの旦那は朝昼タバコで4万渡してます (本人希望)
    3万でも4万でも足りてないですよ〜汗

• 5月11日
  • reikatomo

reikatomo

やっぱり3万じゃ足りないんですね💦
    本当は水筒持って行ってほしいんですけど、持って行くのも持って帰ってくるのも忘れるし、コーヒーとか飲みたいみたいなんですよね…😅
    お昼ごはんとしておにぎりも作っていますが、忘れていくことがあったり、これからの時期は暑くて腐らせる可能性があるので持って行きたがらないと思うんですよね💦
    クレカの料金見て、持たせる金額考え直そうと思います😣

• 5月11日
POOH

うちは、5万くらいはお小遣いとして用意してあります(あとは本人が必要なときそこから持っていきます)
夏になったら水分とかも多目になるので、5000~10000の間でうちなら+します。

• reikatomo

reikatomo

やっぱりそのくらいは必要になるんですね💦

• 5月12日
  • POOH

POOH

うちはたぶん足りない分は旦那さんがへそくりやスロットで勝って貯めた分から出してると思います。
    3食+合間の水分補給なので😅💦

• 5月12日
  • reikatomo

reikatomo

3食分ならかかりますよね😥
    自分で何とかしてくれるならありがたいですね!

• 5月12日