※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

明日は母の日です!実は妊婦時や出産退院のことで旦那や義母にイライラし…

明日は母の日です!
実は妊婦時や出産退院のことで旦那や義母にイライラしてる最中なのですが…。旦那も察してなのかLINEで…「明日はハハノヒ…。」と伝えてきました!義母や義父に母の日の父の日や誕生日に何か贈り物ってした方がいいのでしょうか?

コメント

めくま

私も母ですが何か??????

って返信しまーーーーーーっす!!!

• ピンク

ピンク

確かに!?
    私も母でした😊
    何かほしいですね(*^-^*)

• 5月11日
いちご

我が家なんてさっき旦那に義母から
「明日は何の日でしょう?」
と催促と思われる電話が
かかって来ました😅
何もしてもらったことないし
GW旅行のお土産で
お菓子を渡す予定なので
何もあげませーん🤣笑

• ピンク

ピンク

義母から私に直接言ってくることは無いですが…それ言われたらもうスルーですよね!
    渡そうと思ってても渡す気が無くなります(..)

• 5月11日
H

うちは遠方なのでGWに会えたときに送りました!

特に問題ない関係性なので、、、
送っておいた方が無難ではありますが個人的には旦那からも自分へ贈り物ほしいです😂

• ピンク

ピンク

義母さんとの関係が良好だと送ろうかなって気になれますよね‼
    私もそんなに悪い人ではないんですけど…おかしいなってことが多々あるのでありがとうございますって気持ちになれないです。

• 5月11日
ふーさんママ

母の日は子供達の写真とお菓子。
父の日はビールです。

誕生日は子供が生まれる前はあげてましたが、子供が生まれて喋ることができるようになってからは子供に電話でおめでとう🎉と言ってもらってます。

ちなみに義父と私は誕生日が同じでお盆の帰省をしてる時なので、朝起きて会ったらお互いにお誕生日おめでとうございます、と頭下げてます😅

ふーこ

だからなに?
って返しますね(笑)
それで俺の母さんに何か……って言ってくるなら、私は自分の母にあげるから、義母さんには息子であるあなたが渡せばいい事よ~
義母さんは私の母ではないからね~アハハって言っちゃいますね😅
因みに自分は義両親に一切渡しませんよー

• ピンク

ピンク

旦那からすれば、自分の子供のように育ててくれた義父が再婚した母親ですから仲良くしてほしいんでしょうけどね💦
    親離れ子離れできてないそんな義母に贈り物なんて気が引けて…。
    毎日のLINEやり取りの姿や妊婦時と出産退院時の出来事でムカついて義母のLINEトークを消してしまいました。

• 5月11日
♡

だからなんやねん!って感じですね(笑)
去年の母の日には造花、父の日にはビールを送りました!
誕生日はノータッチです!母の日と義母の誕生日が近いのでまとめて送ることにしてます☺

mery

義母のこと大っ嫌いなので本当は花1つ渡したくないです。でも裏でぐちぐち言われるのわかってるし、周りの人に『うちの嫁は母の日になにもしない!』とか絶対言うタイプなので、今年はやすい花(1500円前後の)買って渡します。でも今、ストレス溜まって会いたくないので旦那一人で持って行かせます!笑

ひとむ

ムカついてるなら送らないです
時間のむだ、、

とぼけて、え?わたしのために料理とかしてくれるの?今年は娘からのチュー10回で母の日のプレゼントって思ってたから嬉しい😆って返します、

それでうちの親がとかいいはじめたら

そういうのは自分でやってっていいます

エリザベス

私は自分の母親に花を送ったよ!
旦那君はお義母さんに何してあげる予定なの🤗
と暗に母の日は各々でと送りますかね(笑)

れんれん

私は旦那からしなくていいと言われてるのでしてないです!
照れくさいので自分の親にもあまりしたことないです😭😭