※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

救急車が交差点に差し掛かる中、車がサイレンを無視して危険な運転をした瞬間に遭遇。その危険な状況に対する怒りと驚きを共有したいです。

緊急車両のサイレンの中、ありえない車両🚘

先程子供達を連れて自転車で公園に向かう途中、比較的大きく交通量の多い交差点で信号待ちをしていました。信号で止まる前から救急車のサイレンがなっていて、しばらくして救急車が私たちが止まっている交差点に差し掛かりました。左に曲がります。と二回アナウンスを繰り返し、周りの車両はどの車も道路脇に停車し、救急車が交差点に入る前に一時停止したんです。その時、けたたましいクラクションを鳴らし、停車している前の車を追い越す形で一台の車が交差点に進入し、凄い勢いで走り去って行きました。私も車を運転するのでわかるのですが、あれは停止するべき位置でした。救急車が発車していれば、交差点内で衝突していたでしょう。周り唖然でした。どういう理由で急いでいたのかわかりませんが、もしもあの場所にパトカーがいれば、同じようにしてたの!?と思えます。久しぶりに、他人の車に怒りました。
みなさんの、そんな、えー!おいおい!みたいな経験が聞きたいです。

コメント

パッチール

いますよね、そういう非常識というかありえない車!
腹立たしいです💢
救急車が交差点を通ろうとしてるのに止まらない車もたまにいてるし、歩行者も自分が優先とか思ってんのか、普通に渡ってる人よく見ます。
そういうやつはいざ自分が救急車乗った時に周りがそんなんだったらどう思うんでしょうね。

車に関しては、抱っこ紐したまま運転してる人や、助手席に小さな子供を2人くらい立たせてたり…
1番ビックリしたのは抱っこ紐してバイク乗ってるの見た時は二度見しました😱

• ままり

ままり

えー!かなりビックリ!万が一のこと考えないんですかね。それ以前に交通法守ってない、、(-。-;

• 5月11日
みゅーまま

運転していて似たようなこと見たことあります。
きれいな十字路ではなく歪んだ十字路の道で(歪んでいるので東西南北順に変わる)赤信号だった為救急車は止まりそうなくらいのスピードで徐行しながらサイレンの音も上げ交差点へ侵入。
歩行者も止まろうとしない、車も数台全く止まる気配無し。
救急車に気づいて止まった車に対し後ろの車はクラクション鳴らしまくり。
何止まってんの?と抜かしていく車もありました。

救急車から「緊急車両通ります!緊急車両通ります!」と言ってやっと止まる感じでした💦(特に歩行者)

見ていてあり得なかったです😥

こういった事を2度ほど見ました。

• ままり

ままり

えー、、ありえない。もはや人間じゃない感覚ですね。そんな身勝手な人たちが事故なく、生きていられるのは、周りの人の気遣いと注意によるものだと思います。そうじゃなかったら、そんな意識で車運転してるんじゃとっくに事故してるし死んでますね。譲り合いって大事!

• 5月11日
miffy

ほんとここ数年自分勝手な運転者、短気な運転者増えたなぁって思います😓
そういう自分勝手なやつ見ると天罰でも下ればいいのにっていつも思ってます😤

私の体験は、
少し前旦那と車で買い物からの帰りに見かけたんですが、お母さんが運転していて助手席におばあちゃんが座ってたんですが、まだ首も座ったところかなぁ?くらいの赤ちゃんをおばあちゃんが抱っこしていてびっくりしました。
なんなら高い高い見たいなこともしてたので唖然でした。。
そういう人達って自分が事故にでも合わないと事故の怖さって分からないんだろうなって思います😓
行き先が近所だからってチャイルドシートしない人もたまにいますが。

ぼのさん

音楽を爆音で聴いている、スマホ見ている…
救急車に気付かない車、多いですよね💨

救命士の友人が、交差点へ差し掛かる時の運転は本当に怖い、と話していました。一刻も早く患者さんを搬送したい、けど安全面ではかなりリスキーで、本当に神経すり減りまくりでしょうね💦
マナー、モラルわきまえてもらいたいものです😣